みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 341 リンク: 0 コメント: 4

初めての貸切キャンプ@さのう高原

セイジーニョの空間

9/29-30で兵庫県朝来市のさのう高原馬場山キャンプ場へ
今回は小4の長男とのデュオ
日→月なのでひょっとしたらと思ってはいたけど我が家初の貸切キャンプ
デュオなのでポンタL、ランブリHD2.5、フォールディングシェルフ、ローチェアで設営
街頭がないキャンプ場なので夜は当然、完全な暗闇。
ガサガサ音がすると少々ビビリ気味の父。長男は夢の中。
翌朝は車で30分たらずの日本のマチュピチュと言われる竹田城跡へ
午前5時すぎに到着すると50台収容の駐車場は半分以上埋まっている状態
おいおい平日月曜日でこれって、土日は一体どんなことになっているのか!?
雲海は残念ながら見れなかったものの綺麗な日の出が拝めました!
トイレと炊事棟が少々離れているのが気になるところだけど、オールフリーサイトは結構好き

雲海が見れなかったので次こそは!?
それか吉井竜天にでも行こうかと密かに心の中で企てていたりして!

  • 2013/9/30登録

コメント

13/10/1

NCYY

この季節、気持ち良さそうなキャンプ場ですね!
竹田城跡は僕も行ってみたいなぁと思っている所です。

13/10/2

うりそう

観光付きキャンプ(笑)はイイですよね〜!竹田城跡はノーマークでした_φ(・_・メモメモ
早朝にチェックアウトですか〜?それなら月曜日も色々有意義に過ごせたんでしょうね!

13/10/3

セイジーニョ

NCYYさん
こんばんわ。
ちょうど寒すぎず、暑すぎずでいい感じでしたよ。
虫も少なめでしたし。
竹田城跡は300円になりましたが、それ以上の価値があると思います。

セイジーニョ

うりそうさん
観光付キャンプなのか、キャンプに観光が付いたのか!?
朝4時30分にサイトを出て、竹田城跡に上ったあと撤収です。
それでも9時30分にはキャンプ場を出てました。
で、温泉に立ち寄り、SAでランチをして帰宅。
同行長男は午後4時30分から塾に行ってました〜
有意義といえば有意義ですね!!