おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 370 リンク: 0 コメント: 2

大原オートキャンプインそとぼう

A/Jの空間

キャンプラリーも追い込み?と言うことでもっとも近いチェックポイントへ。主幹道路自体が狭く、枝道が細く、住宅街?の中へ海岸に向かって走っていく感じなので大きな車は結構厳しいと思います。でも管理人さんはハイエースなので来れない訳ではないでしょうけど・・・事前の偵察が必要でした。(しかも少々分かりにくいです。)
サイトは砂っぽい土で防風林がある割には風が当たりますのでペグはがっちり入れておかないとなんかの拍子に持ってかれそうになります。反面、少し幕を開けておくと換気効率が良く、簡単に行えます。今回セル2を張って見ましたが入り口2箇所を開放してやり、通気を作ってやったらあっという間に結露が乾きました。
場内には潮見台?のようなものがあり、防風林の向こうの海を見ることができます。着メロフルで「自由の大地」をダウンロードしておくことをお勧めします(笑)で、その海も道こそ細いですがキャンプ場から直接海水浴場までアクセスでき、入り口にはシャワー(開放型。丸見えです)まで設置されています。夏には良いところだと思います。風呂は無いですが近場に日帰り湯があちこちあるようです。風呂に行かない場合は場内のシャワー(閉鎖型。見えないです、残念?)の利用となります。私なんかは不精なもので一日くらいいいだろう?と我慢したら恐ろしい量の蚊にたかられました。近場に発生源があるのかもしれません。基本的には一般的なキャンプ場ですが、ソロキャンパーとしてはお値段が高く、また次善策としてのディキャンも受け付けておらず、当日の飛び込みも却下です。集団で計画的に遊びに行くにはサイト数も多く、夜は星もキレイに見えるので快適だと思います。
http://i-camp.net/...

  • 2013/10/16更新
  • 2013/9/29登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

13/9/29

ミヤッチー

セル2ってどうです?
冬のソロでは使えそうですけどね〜
ランステS出ないかな・・・

A/J

>ミヤッチーさん
幕内ポール立てで使えば簡単に設営できますが容積的に不利です。また逆に外吊りで設営するときはエライ苦労します(特に高さ調整)。シングルで狭いので当然のことながらシュラフに何らかの工夫をしないと結構濡れると思います。もう少し大きければ・・・まさにランステSですね〜。ツインPルツくらいの大きさでwww