みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 967 リンク: 5 コメント: 18

夢のような時間……SPW in HQ 3days参加してきました。

Archangelの空間

金曜夜に大阪を出発して、早朝に到着しました聖地HQCF。
受付終了後、Bサイトに場所を決め設営しました。
今回はランドロックPro.GYとエルフィールドヘキサPro.を張りました。
虫が多ければロックのリビングを、少なければエルヘキでと言う考えです。
初日は真夏のような日差しで、30度を超える気温。虫も少なく、エルヘキの下で過ごせました。
2日目の朝に雨が一振りしましたが、その後は雲があるものの崩れることなく過ごしやすい気温でした。
*tohruさんの開会宣言でスタートした今年最後のSPWは、新アイテム「つながりの火」と言う焚火台をリフトアップしたかがり火台?に火を灯しいきなりの盛り上がり。
この火は開催中ずっと絶やさず燃え続け、閉会式で来年度のSPWへ繋ぐ薪を残し鎮火されました。

話は戻りますが、初日のイベントでは紙飛行機大会予選が行われ、私は全体の6位で通過し、決勝に駒を進めることができました。

焚き火ラウンジは19時スタートと、少し始まりが早く、夕食を食べていた我が家は出遅れて乾杯に間に合いませんでした。
しかし、*tohruさんの横を確保し、存分にお話しさせていただきました。(笑
ラウンジ中盤以降は、なぜだか焚き火を囲んでいないのに円陣になった関西集団に混ぜていただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

2日目には寺泊まで海鮮の買い出しに出かけました。
CFに帰ってから社屋の見学ツアーに参加し、こんな会社で働いてみたいと家族で感心していました。
クイズラリーにも参加しました。
なかなかおもしろい問題で、スタッフが頭を捻って考えたんだろうなぁって笑えました。(爆
2日目の焚き火ラウンジも19時スタートでまたしても我が家は間に合わず。
せめてあと30分スタートが遅ければ良かったのに。(汗
2日目も盛り上がり、夜遅くまで宴は続きました。

最終日は早朝5時半に目が覚め、決勝用の紙飛行機を折り、少しずつ撤収を始めました。
それでも最終的に撤収が完了したのは13時を過ぎておりましたが。(大汗

紙飛行機大会決勝は、強風の中スタートし、私は記録を伸ばすことが出来ず残念ながら10位に終わりました。箕面1stでの3位以上を狙っていただけに悔しかったですが、また次の機会を狙います。(笑

閉会式では紙飛行機大会の表彰、クイズラリーの成績発表、じゃんけん大会があり、うちの娘がフラッグをGET。嬉しいったらありゃしない。(笑

閉会宣言はやはりさみしい気持ちもありましたが、これで終わりではなく、また来年に繋がって行く事を約束していただきまた楽しみが増えました。

SPW参加3度目の私は、初めてのHQCFでしたがスタッフみなさんの気持ちのこもったおもてなしに感謝と感激の気持ちを感じました。
本当に素晴らしい、楽しいイベントでした。

往復1200キロの遠い道のりでしたが、それを乗り越えてでも参加する事に意義があるものでした。
また2泊でのイベントがあれば是非参加したいです。

現地では初めてお会いするSPCやFBでお付き合いしていただいている方々に多く声をかけていただき、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

  • 2013/9/25更新
  • 2013/9/24登録
  • 1回更新

コメント

13/9/24

ちゃいさん

HQから帰宅寸前、Archangelさん見つけました(笑)
ご挨拶だけでしたが… いずれ乾杯しましょう!
今後ともよろしくお願いします。(^^)

こまめんパパ

お疲れ様でした。ジャンケン大会で優勝した娘さん以上に喜んでいる方がおられたのがArchangelさんだったのですね。私は初SPWでした。クイズ大会で唯一満点獲得したは嬉しかったです。フラッグも手に入れたし(≧∇≦)
あんなに近くに居たのにご挨拶出来なくて残念でした(u_u)

Archangel

ちゃいさん
お声掛けいただきありがとうございました。
とても嬉しかったです。
なかなかゆっくり場内を見て回る時間を確保出来ず、多くの方とごあいさつ出来ず残念でした。
ちゃいさんのサイトも見たかったのになぁ。
これからもよろしくお願いします。

Archangel

こまめんパパさん
おお、あのクイズラリー全問正解のお二人のうちのどちらかさんだったんですね。
5位か6位でしたかね?
恥ずかしながら娘がじゃんけんで勝って大はしゃぎしていたのが私です。(汗
あまりに嬉しかったもので。(大汗
また機会がありましたらよろしくお願いします。

13/9/25

mitsu.310

SPW・HQお疲れ様でした(^^)/

とても充実したWayだった様ですね(^^)
記録も記憶も残る素敵な時間を過ごせて何よりです。
私なんか、今年の紙飛行機(SPW東北)の記録、本人もビックリの「1m」でしたよ(笑)
ちなみに、私の所からHQまで往復1400�qオーバーですが、10月の雪峰祭に参加しますよ〜
Archangelさんも、雪峰祭どうでしょう?

taka_mae

お疲れ様でした!
往復1200km!?
やっぱり大阪からは遠いですねっf^_^;)
でも、いつかは行ってみたいですっ!

かどまつ

夢のような時間…

よかったです〜☆☆☆

*tohruさんの横に「割り込み」すみませんでした(お詫び)
原点回帰とおっしゃってましたが、なんだかとっても良いWAYでした。
またフィールドでたのしみましょう!!

うりそう

WAYお疲れ様でした。
天気も良くて充実した3日間最高ですね!羨ましい〜(笑)
所でブユは大丈夫でしたか?

koba*

Archangelさん!(^o^)/
kuro…*豪*商*さんと一緒にご挨拶に行きましたkoba*です
今後ともよろしくお願いします(^^)ニコ

Archangel

mitsu.310さん
紙飛行機、奥が深いですよね。
来年の箕面1stでリベンジです。(笑
雪峰祭ですか!私は箕面の予定です。なにぶんにも30分かかりませんので。(爆
往復1400キロは大変かと思いますが、行く甲斐は十分あると思います。安全運転で!

Archangel

taka_maeさん
今回の遠征で1番お金がかかったのはガソリン代でした。
高速のSAではレギュラーでリッター170円とぼったくりでしたよ。(爆
それでも行って良かったと本当に思います。
HQでのWayは一味も二味も違います。
今度は是非ご一緒しましょう!

Archangel

かどまつさん
1年ぶりの再会、嬉しかったです。
お互いの地元で一緒にキャンプなんて面白いですよね。
かどまつさんと*tohruさんの会話は難し過ぎて付いていけませんでしたが、
*tohruさんの真面目な一面も見れて良かったです。(爆

それにしても本当に夢のような体験でした。最高のWayでしたね!
来年はまた箕面までお越しください。有料道路有りますけど。(核爆

Archangel

うりそうさん
行く、と決めるまでは距離とかいろいろ考えましたけど、
決めたからには楽しまないと、と言うノリでした。
機会があればちょっと頑張ってでも行く事をお勧めします。
SPに対する気持ちも良い意味で変化があると思います。
ブヨですが、多くはないですがいました。
私も数カ所刺されました。(汗
そんなに酷くはありませんでしたよ。

Archangel

koba*さん
わざわざ来ていただきありがとうございました。
FBの方、どうでしたっけ?H/Nとお名前が一致していないカモです。(汗
こちらこそよろしくお願いします。

13/9/26

やすみや

Archangelさん!
大阪からのご参加、お疲れさまでした。
じゃんけん大会で、お互いフラッグがgetできて
良い記念になりましたね。
ECOカップも大満足、缶ビールが生の旨さに
激変して魔法のようです。
関西のキャンプ場でカンパイできます日を
楽しみしています。
今後ともよろしくお願いします。

Archangel

やすみやさん
意外と近くに設営していたのにお互い気付いていなかったのが笑えますが。(笑
何とかお会いできて良かったです。
大阪にもコアな仲間がたくさんおりますので、楽しみにお越しください。
またご一緒する日を楽しみにしてます。

AKIRA

1200キロお疲れ様でした!!

お声掛け頂き、有難う御座いました!!


三日間楽しかったですね^^

また再会出来たら遊んで下さい!!

13/9/27

Archangel

AKIRAさん
初日、到着後最初に声を掛けていただき凄くホッとしました。
ありがとうございました。
あっと言う間の3日間でしたね。
もっとゆっくりお話ししたかったです。

箕面CFもとても良いところです。
奥様、わんちゃん揃って是非お越しくださいね。