おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 700 リンク: 1 コメント: 26

HQ WAY2013、えらいこっちゃ!

A/Jの空間

魂の故郷、日本のハイリゲンシュタット、戦乙女の導くヴァルハラ、snowpeakHQでゴザイマス。
今回初の2泊3日WAYということでどういう変化があったかといいますと、いい意味でのんびりできます。できました。夜遅くまで酔っ払っているので好きなだけ朝寝坊できるのは2泊3日ならばこそ。ありがたいことです。しかし、これだけの人数(200組でしたか?)でおおきなトラブルもなく、物作りだけではなくサービスと言う形ないものにも益々磨きがかかったように思いました。大変面白かったです。

反面、気になったのは・・・むしろユーザーの方です。夜中は静かで流石コアなユーザー!と思ったのですが・・・ところどころ芝に熱枯れが目立つようになりました。・・・ちょっと自分自身にも思い当たるミスが多々あるわけでゴザイマスが(汗)。過剰に薪を積み上げて、炭を落とすようなことが無い様にしたいと思います。思いました(詫)。

あともう一つ。電源です。限られたコンセントを占有するのは機材にも人的要素にしてもトラブルの元です。各々で完結できるようなパワーソースの管理をするべきです。どうしようもなかったら乾電池も売ってますし、その手が使えないとき初めてインチキとして使う、あるんだから使っていいだろう、というのは少し違う気がします。
HQは本当に良くやってくれています。当初指摘した「封印されている(笑)」私のレビューの指摘事項の全てが解決されているのを今回確認できました。この手の安全の整備は一朝一夕に成るものではなく、1年中そのことに頭を抱えて心を砕いてくれる誰かがいたことを教えてくれるのです。(同類相憐れむ)
と言うわけでユーザーサイドでもそういった配慮ができればユーザー自身がトラブルを回避できますし、キャンプでもイベントでもめいいっぱい楽しむことができるんじゃないかなと思うのでした。

・・・でもう一つ反省。のんびりしすぎ。楽しすぎ。で・・・紙飛行機大会や折角の焚き火バーをサボるという失態!
最後にご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました。またどこかで?いや、むしろHQで!(笑)

  • 都道府県

    新潟

  • 住所

  • 2013/9/24登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

・・・あの放送装置はいつの間にできたんだろ?

コメント

▽最近の10件 [ 全26件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
13/9/27

zodiac

たぶん、A/Jさんもご存知の鍋とは思いますが、ここんちの鍋を考えていますが、実用性については・・・。
http://tes-ne.com/...

A/J

>エルタロウさん
>会話〜
ううう、これもなんだか課題のような気がしてきました。つまり顔なじみが固まってしまうことで、新規参加者が孤立感を覚えていやしないかと・・・もっともキャンプと言うのは孤独を楽しむ面もあるのでいかんともし難いですが・・・折角のイベントですからね〜。

>コゲ
確かに点々とした爆ぜ炭のほかにくっきりと四角かったり、きれいに丸かったりと高熱量を時かに置いた形跡だと感じました。思うに、ダッチ等を載せられる、つまり熱の影響の無い(少ない)台が無くて・・・と言うことだとは思うのです。かといって火に掛けたままにもできないし。某所キャンプ場では下敷きなどを自由に使えるように設置してあったのですが、これが木製でして。なんか上手い手を考えて・・・これ見よがしに自慢したいと思います!(で、普及できたらスノーピーカー的に最高ですね!)

>zodiacさん
あれれ?いえ、知らな・・・って、ええ!?市販品はこんな家庭用スタイルになっちゃったんですか!?開発段階のほうがスパルタンでかっこよかったのに・・・
って思ったら見るところ間違えてました、アウトドアのコーナーにちゃんとありました。安心♪でも確かに家庭用的な両手鍋のワンダーポット30の出力には少々惹かれるものがありますね・・・じゃ、zodiacさん、人柱お願いします(汗。でも実際、zodiacさんの評価は数値で出してくれることが多いので実用時の基準値としても有益です。期待してますwww)

zodiac

ぎゃぁ、地雷をふんだかも・・・。
まぁ人様のスペースをお借りして公開メールを応酬してた手前、ショバ代も出していない以上・・・来年のSPWで検証します・・・でいいでしょうか?
お願いです、私は忘れている可能性が大きいので覚えていてください。

で、あれをスパルタン・・・。
あれですか、さすがにあれは・・・。

SYU8436

さすが、A/Jさん!
面白くって、つい書き込んじゃいました!。

今回も大変にお世話さまでした〜!。

A/J

>zodiacさん
え?多分、買ったらすぐに火を入れるのでは?(笑)
冗談はさておき、サイトの想定状況・・・というか、キットの構成から察するに焚き火などの熱量を想定しているので余ったペレットの消耗などで遊んでいただければ。多分パワーブックフルチャージに挑戦したりすると在庫処分が効率的に行えるかと(爆)。・・・それ以前に電圧足りないかもですね(汗)

>SYU8436さん
あれ?長文でしたが大丈夫でした?っていうか。・・・(私が書くものの中では)比較的真面目なテーマなはずなんですが(笑)
ええと、次は・・・雪峰祭かクリスマスか・・・ラリーの方は段々上限が見え始めております(汗)

13/9/28

zodiac

なかなか人柱になるには・・・人柱な価格ですよね。
あれ、焚き火で使うと炎が制御できないだけにコードが焼けたりしないんですかねぇ。それだけが心配。
買うとしたら・・・インバータも買うので結構な出費になります。
で発電仕様はともかく、鍋としての仕様が書かれていないんですよね。
材質はなんだ?容量は?
・・・当然30を買うでしょう。
はい、買う前に倒産してなければ私が買います。

zodiac

でも本当は熱発電装置の方がほしいんです。でも値段が・・・。

A/J

>zodiacさん
あ〜、確かに。意図的に上に向けているから意識してはいるのでしょうけど使用について記述がありませんね?炎に包まれるような場合は使用者でどうにかできますが、炭等の高熱元の輻射熱なんかで気がついたら融解してた、とか考えますと制御しやすいガスで使うのが無難ですがなんか負けた気がしますね。

>熱発電ユニット
これは興味こそ覚えますが、いかんせん冷却水5ℓ/分はアウトドアではもちろん、実生活でもなかなか。冷媒を通すような循環装置まで必要になりそうです(汗)

まぁでも、話を原点に戻しますと焚き火を囲んで「ごめんなせぇ、ちょいと携帯充電させてください」「おうおぅ、さぁさずずいとあたんなせぇ」・・・みたいな光景を夢想しますと、技術の進歩が逆に人間の生活様式を原点に回帰させていく放物線を描いているような、少々薄ら寒いことを考えました・・・

くろぴこ

3日間お世話になりました(^^)
朝霧以来お会い出来てお話出来て楽しかったです!
またどこかでご一緒出来るのを楽しみにしています(^^)/

13/9/29

A/J

>くろぴこさん
いえいえ何もお構いもせず。というか
デキマセンカラー!オイシイモノトカー!?(逆切れ)
・・・次はお茶くらい出せるようにして見ます、がんばって。(汗)