みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 455 リンク: 3 コメント: 21

フォレストパーク あだたら

みっの空間

9/22から 1泊で来てみました。

ぬるぬるの温泉入り放題。 サイトに電源、テーブル付。風呂付きで考えると安い。(1泊なのに温泉に3回も入ってしまった…(笑))

夏は熱いイメージ… 冬のキャンプには 良いかも…。(我が家から280km)。キャンプ場までの残り3kmと雪の道が課題かなぁ…。

  • 2013/9/24登録

コメント

▽最近の10件 [ 全21件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
13/10/1

shigeru01

「拡販」じゃなくて「撹拌」ですね…(*_*;

みっ

shigeru01さん。

こんばんは。 -5℃で25℃ とは凄い…。 -5℃だとロックの真ん中あたりで20℃位までしか上昇しないと思います。

但し…使用する薪によって、火力が全然違うので、針葉樹薪だと、高温をキープできますが、消費が早い。広葉樹薪だと、火力は落ちますが 火力が安定し長持ちします。 ただ、欠点は、ロック内が薪臭いというか…燻製臭くなるんです…(^^;


いつも自宅(自宅に保管してある)から 積んでいきますが、状況に応じて現地で手に入れる場合もあります。 大体、 朝晩炊いて…黄色い野菜コンテナで山盛り1杯位使います。 結構 車に積載するとカサバルんですよね〜。(+_+)

13/10/3

shigeru01

こんにちは。

1泊でコンテナ1杯ですか?結構使うんですね〜。
ご自宅の在庫を持って行くとなると…2泊3日でコンテナ3箱分?(*_*;
しかしロックの中に薪の匂いが付いちゃうってのがあるんですね…。

武井くんは必ずプレヒートしてから着火するんですが、その時にどうしても灯油の匂いと若干の煙が上がるんです(-"-)
なので本来外でやるべき作業なのですが…。

あまりに寒い日だったりすると、テントの中でやっちゃうんですよね(笑)
テントの中が煙と灯油の匂いで目が痛くなるほどで、家族から大ブーイングですけどね〜(笑)

みっ

shigeru01さん。

こんばんは。 我が家のロックは 燻されてます。良く言えば… 燻製臭い…(笑)

組み立て式や簡易ストーブは隙間が多いので仕方ないですね…(^^;


灯油の不完全燃焼の匂いも 結構 大変ですね…(+_+)
メリットもデメリットもありますね。

杉とケヤキを持って行く予定ですよ。 桜も持っていこうかな…(^^)

匂いや燃えかたが違い 眺めていて飽きないですよね〜。(^^)

13/10/5

yama*to

初めまして〜♪

フォレストに来られたんですね〜♪

僕もたまに行きますんで、お会いした時は宜しくお願いします♪

13/10/6

みっ

yama*toさん

おはようございます。
お邪魔してました…。
雪中で・わからない事が出てくると思いますので…お会いした時はよろしくお願いいたします。(^^)

なかなか良いところですね。

13/10/7

shigeru01

こんばんは。

燃え方だけじゃなく、樹木によって香りが違うんですね〜。
やっぱり薪ストーブいいっすね…。
いつも店で薪ストーブの前で考えちゃうんですよね〜。
ロックの中で小さいお子さん3人…うちと条件同じなんだよなぁ。
今度是非じっくり勉強させて下さい!
FPAで薪ストーブの人、意外と少ないですから…。

あ、yama*toさん!今年も年越しはFPAですか?
毎年WILDなサイトを遠目で見ておりました。
今年こそちゃんとご挨拶せねばと思っとります!
宜しくです!

みっ

shigeru01さん。
おはようございます。

スタッキング、暖房性能等を考えると501の方が優れてると思いますよ。

我が家はまだキャンプ初めて2年未満ですから、こちらが勉強させてもらいます。

みんなで愉しいお酒が飲めるといいですね…(^^)

さぁ準備、準備。

13/11/20

shigeru01

みっさん、こんばんは。

FPAの年越し2泊3日で行かれるとのこと!(^^)!
ロックからの煙突楽しみにしてますよ〜。

って、うちはまだ予約入れてないんですけどね…。
正月は子供達も参加出来る餅つき大会と地酒、漬物が振舞われます!
元旦は朝飯抜きかちょっと抑え目に(笑)

みっ

shigeru01さん。

了解しました。
色々と稟議事項があるのでまだ予約はしてませんが、楽しみです。