みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 222 リンク: 0 コメント: 6

小さなあかり

ひさぼーの空間

社外品ですが、良いムードメーカーです。

500のガス缶が丸一日は持ちそうです。

  • 2013/9/23登録

コメント

13/9/24

mitsu.310

このカバー素敵ですよね〜(^^)

我が家も使用してますよ〜
ランタンを200Aっぽくするのにソリッドな”赤“を選んだのですが、誰も気付きません(爆)“ブラス”にすれば良かったかな〜と思う今日この頃(笑)

ちなみに、ガタ付きと装着を安易にするのとガス缶の保温性を上げる為に、カバーの内側に100均にある粘着シートが付いた布(かな?)を張り、内側上部にはネオジウム磁石を瞬間接着剤&グルーにて固定してます。
効果の方は、磁石を付けた事によりガス缶がカバーから外れ無くなりガタ付きも無く上々です。
内側に張り付けた布シートに関しては、外側に結露が無く良い感じですが内側は濡れてる状態です(;^_^A
使い勝手を考え500のカバーにしましたが、今度は見た目重視で300を検討中です(笑)

ひさぼー

こんばんは mitsu.310さん

使ってるんですね(^−^)
ハウツーもの参考になりました。まねさせてもらいます。

オイラは500缶オンリーなので、迷わずカバーも500用を購入しましたが、バランスを考えると・・・

カバーの不満はただ一つ!トップの部分がガス缶が見えないまでなぜ絞れないのかなという点です。

何かいい方法があればご伝授ください。

13/9/25

mitsu.310

ルミエールランタンは、ブラスの300カバーが1番似合うと思います(爆)
それはさて置き、ひさぼーさんの不満は、画像から判断すると裏側カバーと本体の隙間から見えるガス缶の白い部分が気に成るのですね。
これは、確かに頭を捻りますね〜(;^_^A
パッと見の判断ですが、私なら醤油や油を注ぎ足す”漏斗“の中間部分をカットして合わせて見るかな?
大きさや直径・角度が合えばラッキーで行けそう気がします(^^)漏斗は100均だとプラスチックしかないと思うので、素直に金物屋さんへGoです。
きっと、アルミか銅製の漏斗が有ると思うので、色合い的に銅製をチョイス(≧∇≦)b
私は、金切りハサミが有るのでジョギッとカットできますが、う〜ん、どうしましょ(笑)
あと、思い付くのが空になったガス缶の上部をカットして合わせて見る。現物合わせでは、コレが現実的かな?
でも、やっぱり金切りハサミが必要に成るかな〜?
そして、最後は隙間の部分にアルミテープ(この場合は銅製テープかな)を巻いてゴマかすってのは、どうでしょう?
これが1番楽ちんで安上がりだと思います。
自己満足な世界なので、私ならブロンズテープを巻くかな?

13/9/26

shigeru01

こんばんは。

やっぱこのランタン?よりカバーに目がいっちゃいますよね。
先日も店頭に並んでいるのを表から裏からいろいろ観察して来ました(笑)
*マークのシールをどう貼ってやろうかって感じですよね。
でも、やはりカバーと缶の隙間はあるんですなぁ…。
参考にさせていただきます!(^^)!

ひさぼー

おはようございます。mitsu.310さん

アドバイス、ありがとうございます。何か金属製の物がいいなあとは考えていました。缶毎にテープを張るのも面倒なので、漏斗いいかもしれません。探してみます。

試作品ができたら?また連絡します。

でも、楽しみです・・・

ひさぼー

お久しぶりです。shigeru01さん

今シーズンもフォレストパークのいつものサイトで活躍されているんですか。

ランタンカバーはどの色も捨てがたいですね。ぜひ、ステッカーを貼った勇姿を見せてください。

オイラは今シーズンはキャンプ控えめです(笑)
でも、10月最初の土・日、友人に誘われていく予定でいます。
今回はフリーサイトかな?