みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 166 リンク: 0 コメント: 6

元祖 秘密基地!?

もあぱぱの空間

東京・日本未来科学館で開催されているサンダーバード博に行ってきました。
今月23日までの開催なので、あと2日!

キャンプに行って、秘密基地だな、なんて思ったりしますが、これぞ元祖秘密基地ですね。

本当にお好きな方には中途半端な内容なのかも知れませんが、素人の私には十分楽しめました。

  • 2013/9/21登録

コメント

13/9/21

ミヤッチー

こんばんは。
ココ行ってみたいのですが、遠くて(笑)

え!中途半端なの?
行かなくて良かった(笑)

13/9/22

もあぱぱ

ミヤッチーさん、こんにちは!
模型や人形が展示されているんですが、どれも撮影当時のものではなく、いわゆるマニアの方々の作品なんです。
各号機の仕組みや技術を徹底解説してるわけでも、秘密基地がある島の忠実な再現模型があるわけでもなく。。
マニアには物足りないし中途半端なんだろうなぁ、と思いましたが、一般的には楽しめます。
ただ、会議終盤ゆえ、グッズ売り場は売り切れが多く、特に2号モノはほぼ完売。

複数のルーフボックスに色んなパターンの遊び道具を詰め込んでおいて、出発前にサンダーバードのテーマを口ずさみながら、「今日のボックス」を選んだりしたら、2号の気分出るかも(笑)
もちろん、緑の車で!

ぱどる

当時「秘密基地」のプラモデルがありました。
プラモデル屋さんの一番高いところに大きな箱が置かれていたのを覚えてます。

ボクにとっての「元祖」は裏山に作った秘密基地です。(笑)

donald

2号が好きでしたねぇ〜!!

>もちろん、緑の車で!
次回やってみます。
緑のクルマに乗っていますので(ガハハハ)。

もあぱぱ

ぱどるさん、こんにちは!
秘密基地のプラモデル、展示ありましたよ。
チビッコ秘密基地、とかいう商品名でしたが、チビッコには買えそうもない大きなブツでした。
グッズコーナーに並ぶプラモデルはデフォルメされたミニシリーズでしたが、2号は完売。しかも、自分で相当気合入れて塗装しないと雰囲気でないレベルの商品でした。昔なら汚し含め、エアスプレー吹いたんですけどね(^.^)

裏山の秘密基地、いいですね!!
私は団地の空き家が秘密基地でした。

もあぱぱ

donaldさん、こんにちは!
おぉ、緑の車ですか!
ルーフボックスも緑に塗って番号つけて・・やり過ぎですね。。