みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 282 リンク: 0 コメント: 17

鯛のアクアパッツァ!?これで良いのかな?

mitsu.310の空間

正直、良く分からない料理です(汗)
あっイタリア料理なのですが、イタリア料理のお店が無い我が町では、食する機会が無い料理です(笑)
この3連休にキャンプで、塩釜焼に使用と思って用意した鯛なのですが、雨で中止となりました(;^_^A
刺身にはちょっとね〜だったので、色々と検索。
無謀にも食べ事も無い料理にチャレンジしました〜
結果は、嫁が絶賛してくれました(^^)が、本物を食べた事が無いので私的には納得が・・・
まぁ結果良ければ全てよし!なのでOKでしょう(笑)

  • 2013/9/16登録

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/9/17

ぱどる

鯛が一尾にエビやアサリまで・・・豪華ですねぇ
間違いなく美味しかったと思います。(笑)

ボクもたまに食べたことがない料理を作ったりしますが、外食で食べてもたいがい自分で作ったほうが美味しいです。
もちろん腕が良いんじゃなくて自分の好きな味に出来るからですが・・・(爆)

mitsu.310

【ぱどる】さん、こんにちは〜(^^)

ぱどるさんの意見に1票!
そうですよね〜レシピの様に砂糖◯gとか酒カップ2/3とかで作っても美味しいのでしょうけど、何かイマイチなんですよ。
嫁はレシピ本通りに作りますが、やっぱりイマイチ!本人も首を傾げます(;^_^A
私はレシピ本を見本に自分の舌で、美味しいと思ったのを作りなさいと言うのですが、レシピ本信仰者の耳に届きません(爆)
嫁は料理の隠し味とかを言い当てれるのに、それを作れません(笑)
味音痴で無いだけに、残念です(>_<)
ちなみに私は、包丁歴25年に成るので、外食などで旨いと思ったものを食材と調味料があれば、8割位は再現出来る自信があります。(≧▽≦)/

occhan

もちろん、美味しければOKです(^O^)/

mitsu.310

【occhan】さん、こんばんは〜(^^)

はい!その通りでーす(^O^)/
見た目がナンだコリャ!?的な料理だろうが、旨けりゃいいんですよね〜!
レストランなどで、緊張して食べる食事よりも、普段よりちょっとだけ高い肉にクレイジーソルト(塩こしょう可)をぶっ掛けて食べるBBQの方が10倍美味しく思います。

びぃちゃん

上出来でしょう!(笑)
奥様が美味しいと言ってくれれば満点です!
しかし、食材が豪華だなぁ〜(^O^)

イグ2006

自分が作るとどうなんだろ?と思いますが、喜んでもらえると嬉しいですよね。
見るだけでもお腹が空いてきました。

mitsu.310

【びぃちゃん】さん、こんばんは〜(^^)

鯛は最初から用意してありました。
冷蔵庫の中にプチトマト・ピーマン・しめじ・にんにくが有りました。冷凍庫にイカがありました。
その他に白ワイン・ローリエ・粒ブラックペッパーもあります。
アクアパッツァを作りなさいと言わんばかりの食材達です。
なので、アサリと赤えびを追加して買いました。
そうすると、食材が豪華になりました(笑)
魚貝類の出汁がたまらなく美味しかったです。
でも、次回作る時はクミンシードやガラムマサラなどのスパイを足してカレー風味にしたいなぁ〜と思いました(>_<)

mitsu.310

【イグ2006】さん、こんばんは〜(^^)

沢山の具材を入れて煮込めば、大体は美味しく仕上がると思いますよ(^^)v
しかも、色々とアレンジが出来そうなのでチャレンジする価値有りですよ〜(^O^)/

13/10/5

yama*to

ホントにお料理上手ですよね〜♪

早く僕にも食べさせて下さい(笑)

今年も一度くらいはご一緒したいな〜

mitsu.310

yama*toさん、こんにちは〜(^^)/

そう言えば、今年はまだでしたよね〜(ToT)
でも、山には登りませんよ〜(笑)

来週の12・13・14日の3連休!が未定です(>_<)
嫁が、私用で実家に帰省するのですが、私は同行しなくて良いとの事(ぶっ)
なので「ソロキャンして来てな〜」と単独行動の許可が降りました(≧∇≦)b
さて、どうするか!
2年連続行け無かった“あぶキャン”か!
それとも“トコトン山”か!はたまた“猪苗代湖”か!
でも、福島まで(約530�q)はソロだとチト遠いかな〜?
う〜ん、どしよ(;^_^A