みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 184 リンク: 0 コメント: 4

三沢基地航空祭

ミッティの空間

15日(日)に三沢基地航空祭に行って来ました。
前日から小川原湖公園キャンプ場に前乗りし、当日は5時半に基地近くの臨時駐車場に向け出発。
開始時刻頃より雨が降り始め、飛行展示が次々と天候不順のため中止に・・・
メインイベントのブルーインパルスは離陸はしたものの、どしゃ降りのため結局中止orz

一家揃ってレインジャケットは着ていたものの、レインパンツを履いていなかったために下半身はずぶ濡れになっちゃいました(滝汗)
楽しみにしていたブルーインパルスのアクロバット飛行が見れなかったりで残念でしたが、最後まで会場にいたら長男が毎日新聞の記者さんにインタビューされたりと、なんだかんだで楽しんだ1日でした♪


ps.基地からキャンプ場に戻るとフィールドの辺り一面が水没。2泊で申請していたのに入り口にはチェーン鍵が掛けられ炊事場はシャッターで閉鎖。ランブリ6LXの前室まで水没していたので、もう一泊する予定がそのまま撤収となりました(爆)

  • 2013/9/16登録

コメント

13/9/16

mitsu.310

私も平成2年に青森県に来て、三沢基地航空祭にも何度も行ってますが、今回の豪雨は初めてでしたよ!
何度も雨でブルーの展示飛行が中止になっていますが、今回のは酷過ぎです(>_<)
それでも、あの天候で来場者8万人にはビックリです。
ミッティさん、アメリカンな食べ物や飲み物は試されましたか?
我が家は、毎日新聞では有りませんが、ご子息がインタビューを受たとの事なので探して見ますね〜
小川原湖公園キャンプ場をベース基地にして、航空祭に参加するのは大正解なので、来年は是非リベンジですね(^^)/

13/9/17

ねお

天気、残念でしたね。。
航空祭は小さい頃行った以来観に行けてませんがその光景は今でも覚えています。
次回の機会では青空に映える機影を満喫出来ます様に!

>基地からキャンプ場に戻るとフィールドの辺り一面が水没。
幕も道具も早期にスッキリしたいですね。。(^-^;)

13/9/18

ミッティ

>mitsu310さん
本当に酷い雨でしたね(汗)
アメリカンな食べ物はターキーのモモ肉(?)を食べましたがピザにはどしゃ降りの中でも長蛇の列が出来てたので断念しました(^^;
来年も必ずリベンジしますので宜しくお願いします♪(^o^)/
今度は海パン持参で!!(爆)

ミッティ

>ねおさん
僕も今まで航空祭は震災の1年前に東松島で見ただけですが、青空に舞う機体の美しさとアクロバット飛行のテクニックは芸術的ですよね♪

幕は台風一過の晴天でなんとか乾きました(苦笑)