みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1120 リンク: 3 コメント: 28

張り綱にカラビナ?

かんきちの空間

ランステを跳ね上げる張り方にもよりますが、張り綱が増えてしまいます。
いろいろ展開が楽しい幕なんだけどペグダウンは苦にならないが幕に
縛る作業が億劫でカラビナを使っています。

設営、撤収の時間短縮になり便利だと思いますが、同じような事例を
web検索しても殆どヒットしません。

コレってやっぱり邪道なんですかね?

  • 2013/9/15登録

コメント

▽最近の10件 [ 全28件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
13/10/17

かんきち

>damaさん
製造元が怪しいですからね。
あのリール、もしかして実際は20mないかもしれません。
駄目元で販売元に相談してはどうでしょうか?

dama

実はすでに…

なんとか足りない分は送ってもらえます。(笑)
ロープ巻いている芯(?)紙の部分って、なにかのシミでやたら汚かったです。
さすが○国製ですね。
でもロープ自体はしっかりしてました。少し太めですし。

13/10/18

かんきち

仕事が早い(笑)
自分の時も紙の部分が汚かったです;^_^A
で、ロープ少し太めでした?去年買ったロットは少し細めで長さも20m
しっかりありました。

○国製だからその辺の誤差は許容範囲内なんですかね(爆)

dama

やはり…アレ汚いですよね(笑)

付属ロープのより太かったです。イメージでは4.5mってとこでしょうか?
自在の穴には入ってますけどね。

ほんとはロ○スあたりであれば良いけどオレンジですから…(笑)

かんきち

赤ってホントないですよね。
で、前にスノピで作れないの?と中の人に聞いたところ出す気は無いみたいです。
トルテュ用のグレーがあるのに(-。-;

dama

ほんと!

トルテュ…ずるいですよね
ポールも根元赤でかっこいいのに!(笑)

ここの自在とロープ類ってほんとしょぼいですよね。(限定品は別ですが)

かんきち

ロープなんか現状3mmと4mmの白2択しかありませんからね。
カラーバリエーションをもっと増やして欲しいですね。

せめて赤だけでも(笑)

13/10/19

dama

同感過ぎます!(笑)

(それにしてもロープの件だけでこれだけのコメントが…(笑))

色に関してはかなりこだわりあるので、バリエーション増やしてほしいですよねぇ
幕も今はベージュ中心ですが
グレー(限定で2種出るけど)と赤もあればなぁ…。

かんきち

チャットか! っと突っ込みたくなるような(笑)

色にこだわる方意外と多いです。僕の知合いで好きな色が無いから幕は他社を
選んだ人もいます。色はスタイルですからね。外せないのはよくわかります。

damaさんとの繋がりの名称 「赤がスゲ〜Love」をつけ加えときます(爆笑)

13/10/20

dama

いやはや(笑)

僕は良く、色が無いなら塗るんですが、さすがに生地モノは厳しいですね(笑)

よーやく今回最高に面倒だったけど赤に変えたので
赤がスゲ〜Loveでさらにつながらせていただきました(笑)