みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 534 リンク: 0 コメント: 6

憧れてたスノピがやっと手元に!

taisei1662の空間

はじめまして!
妻・長男を持つ、40歳のオッサンです。
先日の那須キャンプで、某有名メーカーのスクリーンタープが壊れてしまい困っていた最中、近所の友人宅でスノピを買ったと妻が情報を入手!
ここ数年、建てるの面倒くさいとブーブー言っていた妻に、2ルームテントの存在を説明した所、妻もキャンプ場で気になっていたらしく、近所の購入が火付けとなり、ショップへ直行!
親切な店長さんに駐車場で設営して頂き、妻も大喜び^_^
20%還元セールも重なり、昨日、トルテュProとエルフィールドヘキサProを遂に購入!感激!!
トルテュは重たいので、設営時妻にまたブーブー言われそうですが、男のパワーでカバーしたいと思ってます。
トルテュの設営ポイントや、スノピ全般のアドバイス等、皆様お聞かせください!
トルテュ&ヘキサで色々なレイアウトも楽しみたいと思っています。
小川張りもやってみたいな〜!
皆様、末長く宜しくお願い致します^ ^

  • 2013/9/14登録

コメント

13/9/14

mitsu.310

スノーピークデビュー!おめでとう御座いま〜す\(^o^)/
そして!ようこそスノーピークワールドへ(≧∇≦)b

私も最初の頃は、嫁にブーブー言われてましたよ〜(笑)
一番ブーブー言われたのは、設営時間でしたね〜(>_<)
当時はアメニティドームとメッシュエッグの連結までに2時間も掛かかったりと初心者でしたのでね(ぷっ)

今年のスノーピークウェイは終了しましたが、10月の雪峰祭・秋が有ります。
taisei1662さんも参加して観ては如何でしょうか?
我が家も、青森県から700�qオーバーの距離を8時間以上掛けて参加します(^^)

taisei1662

mitsu.310さん、こんばんは!

嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
700キロオーバー!さすがです!スノーピークをご家族で真から愛されているのが伝わりますよ^_−☆

イベント等沢山あるみたいで楽しそうですね!
達人の方々が多そうなので、圧倒されそうっす(^^;;

休みが合えば、参加してみたいな〜!

まごしち

ようこそいらっしゃいました(笑)
しばらくは物欲に翻弄される事と思いますが、家庭崩壊を招かぬようお気を付けください(爆)

13/9/15

taisei1662

まごしちさん、こんにちは!

おっしゃる通りです(*^^*)
男のロマンですよね!
常にカタログ所持しております〜^_−☆

13/9/16

yamaoka46

いや〜 思い切りましたね!!ポイントは12月末でリセットされますので、一気にプラチナまで買い物をするといいと思います(笑)
私もトルテュを使っています。慣れないうちはポールを折ったりしてしまうので、無理せずに二人で設営することをオススメします。私は、最初、設営の仕方を教わっていたにもかかわらず、2時間もかかってしまい、家族の前で泣きそうになりました(笑)。今は慣れてきたので、一人で設営できますし、張り綱等のペグを全部打つ時間を除けば20分くらいでできるようになりました。何度か設営をすれば自然と分かるようになると思うのですが、立ち上げる時に持ち上げる方と反対側をペグで固定しておくと、滑らずグッと立ち上がります。それと、設営する時にチャックを開けておくと楽です。そのチャックはペグを打つ時には閉めておかないと、チャックが閉まらなくなるのでご注意を。無理に閉めると、ファスナーのSPアクセサリーが壊れてしまいます。何度か経験がありますf^_^; あとは設営が終わったら、床面に残るロープを外しておくと雨の日なんかは汚れずに済みます。専用の収納袋が付属してあるので分かると思います。最後に雨の日の撤収からの乾燥は地獄ですので、覚悟しておいて下さい(>_<)

13/9/19

taisei1662

yamaoka46さん

細かな設営ポイントありがとうございます(o^^o)
とても勉強になりました!
やはりAフレームヤバそうですね…!?
実践前に試し張りをしたいのですが、なかなか暇が無く困っております。
妻も2ルーム設営で時間短縮できると思ってますんで、尚更初張りが心配ですよ〜^^;
ちなみに干すのも妻です(・_・;