みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 476 リンク: 0 コメント: 16

せっかくの3連休なのに天気がね〜(T_T)

mitsu.310の空間

本日の我が町の天気は、朝から快晴です\(^o^)/
台風の前の静けさでしょうか?
これから天気が崩れるなんて信じられません(T^T)

久しぶりの3連休なので、15日(日)に開催される三沢基地航空祭を観に行くのと同時に、会場近くのキャンプ場で過ごすはずでしたが「雨キャンは嫌だ!」と嫁の強い要望で中止にしました(ToT)

全国的に荒れ模様で予定を変更された方は、私だけでは無いと思いますが
ほんと恨めしいです。

画像は先々月に行われた“岩手山焼走り国際交流村”でのストキャンでの1コマです。終始ず〜と雨でイベントも一部中止になったりと残念感の残るキャンプでした(>_<)

  • 2013/9/14登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/9/14

ぱどる

BBQ会場はそんなこともあるだろうと河川敷公園の大きな橋の下です。(笑)
多少の雨ならOKなんですが、雨になると参加を取りやめる人が出てくるので当日にならないと人数が読めないんです。

mitsu.310

ぱどるさん、橋の下でのBBQ!素敵です(>_<)

私が子供の夏休みと言えば、川で泳いだり、釣りしたり、仲間が集まればゴムボートで川下りしたりしましたね〜
今では、絶対に無理でしょうね〜いい時代だったと思います。
なので、橋の下は秘密基地でしたよ〜

ミッティ

こんばんは。
キャンプは中止にされたんですね!!
2泊3日で替わりに張ってありますし、前室にスペースありますからコットとシュラフさえ持って来て頂ければ寝れますよぉ♪(^-^)/
車にX-T2も積んでありますし(爆)

13/9/15

mitsu.310

【ミッティ】さん、おはよう御座います(^^)

そうなんです。キャンプ中止です(T_T)
嫁、どうしても雨キャンが嫌らしくて・・・
でも、本日の天候が命運を分けますよね!雨が小降りなら2LX持ってソロ出撃しようかな〜

13/9/16

Rikutoto

おはようございます!
そちらの天候はどうなんでしょうか?
東京はこれから暴風の様デス(T_T)
残念でしたが中止で良かったですよ。野遊びも安全第一!
航空祭!興味大デス^_^;

rx78-2

こんにちは
そちらは大丈夫でしょうか?
九州は台風一過で快晴です
テントも乾燥できて何とか片付きました
何事も無いこと祈ってます

ミッティ

こんにちは。
結局雨酷くなっちゃいましたね(T-T)
我が家ももう一泊する予定だったんですが、そのまま撤収となりました(´Д`)
また来年リベンジ予定ですのでその際には宜しくお願いします!!

mitsu.310

【Rikutoto】さん、こんばんは〜(^^)

ニュースだと各地域、大変な被害ですね(T_T)
SPCの方々の安否が気がかりです。
青森県は朝から強風と激しい雨が降ってはいますが、ニュース報道の様な被害は、今の所大丈夫の様です。
ちなみに今現在、雨が止み無風状態です(温暖低気圧に成ったよ)
航空祭のこの時期は確率的にも、曇りや雨が多いかなぁ〜と感じています。
今回は、3年振りに出撃しましたが撃沈でした(笑)

mitsu.310

【rx78-2】さん、こんばんは〜(^^)

青森県全体の被害は分かりませんが、我が町に関しては大丈夫だと思います。
強風でバス停が倒れたり、木の枝が折れて道路に散乱したりと通常の台風と変わらない感じでした。
ただ、青森県の産業の要“りんご”の被害がどの様に成ったかは分かりません。
我が家も問題無く、大丈夫ですよ(^^)/

雨キャンは嫌いでは無いのですが、キャンプ最終日に晴れて乾燥撤収が出来れば言う事無しですよね〜(^^)

mitsu.310

【ミッティ】さん、こんばんは〜(^^)

前日の、あの晴天は何だったの!と言う位に天候が変貌しましたよね〜(爆)
当日など、ジーパンのひざ上までビショビショになりました(笑)
飛ばないブルーインパルスを横目に、メイン会場に着いて直ぐに退場しました(笑)
それでも、あの豪雨の中、8万人の来場者だったらしいですよ。

ミッティさん!来年は是非!!リベンジですね。