みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 599 リンク: 2 コメント: 12

我が家のルーフボックス

turborの空間

THULE社 Motionモーション900(ブラック)です。


感想は、、、デカすぎです。
容量が610Lなので、荷物をたくさん積めても余裕でした。
ボックスの中の荷物はランドロックのインナーマット、ロックのグランドシート、リビングシートインナーマット、シュラフ五個、ローチェア四脚、パイルドライバーケース、インフレーダブルマット四個でした。いっぱい積めても積めても余裕でした...(笑)

長所
・デカすぎて荷物たくさん積めれる
・カッコいい
あとは文句ありません。

短所
・燃費も悪くなった
・置く場所も困惑(笑)
・ボックスが重すぎる(27キロ)
・ボックスの高さが47センチするので車高が軽く2.4m超えて駐車場探すのに大変...(笑)

とても気に入ったので大事にしていきたいと思います!

  • 2013/9/10更新
  • 2013/9/10登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/9/10

shigeru01

こんばんは。
やっぱ610Lもあるんですね〜。
これだけ入れば車内も結構余裕が出来るんじゃないですか?(笑)
駐車場がね〜、うちの嫁さんはルーフボックス付けたの忘れて、何度か強行突破したらしいですが…。
ま、ルーフボックスの前面にちょこっと傷が付く程度で…(-_-;)

mitsu.310

あっ!shiqeru01さん、すみません(汗)
コメ間違って消えちゃいました〜(ToT)
前後しますが、書き直します(滝汗)

エスティマとモーションのデザインが、とても似合っていてめちゃくちゃ格好いいッス!(>_<)
我が家のはAtlanticアトランティス780で容量480Lで重量18�sです。
重量18�sは、かろうじて1人で運搬可能です。

turbor

shigeru01さん

カタログでは小さめかなと思ったら商品届いたら...


あまり言葉が出ない位、絶句してました(笑)


そうそう、こない間北海道に行った時、妹の家族と一緒に6人乗ったんですが、サードシート倒せず、ルーフボックスとトランクルームのみ荷物積められました(^^;;

強行突破!?すごいですね(笑)
うちの奥さんも怖くて運転出来ないそうです(笑)

13/9/11

レイマーヤ

ルーフボックスいいですね〜(^^)

キャンプに行く毎に検討するのですが^_^;

家も同じエスティマですが

キャリアバーがなくても付くのですね!

たかとき

なにやらルーフボックスが盛り上がっている模様ですね(^^;
ルーフボックスも「キャンプ道具」という事で。
ただ、ミニバンについていると、
なんで大きな車に、さらにつけるんだろう?
と思われるなと、ヒシヒシと感じています(T.T)


turborさん、こんばんわ。
大きいですねぇ・・・
手元で見る:大きく感じる
車にのせる:意外と小さく感じる
だった(Dynamic800)のですが、これだと「わぉ」って感じ。


レイマーヤさん、こんばんわ。

うちもエスティマですが直接つけます(キットは約3万)。
スライドドアと屋根の間に隙間があると思いますが、
そこに金具が引っかかる感じです。
今週末に使う予定ですがお薦めです(^^;

13/9/26

turbor

レイマーヤさん

ルーフレール無くても,キャリアバー(棒や金具)も必要です。スーリーだから三万円程度ですね。もっと安い他社にもできますが。。。ルーフボックスあったほうが荷物気にならないですね(笑)

turbor

たかときさん


ルーフボックスといえばキャンプ道具ですね!
最初はダイナミックにしようと思ったけど,妹たちと6人でキャンプ行くとしたら荷物厳しくなるなと思い,思い切ってモーションにしちゃいました。
モーションはやっぱりでかい...(笑)でもルーフボックスのお尻がイケメンだね!(笑)

13/10/4

ともたん@

車を売るときは私までご一報をw

turbor

ともたん@さん

君もエスティマだろW
俺みたいにルーフボックス装着しなさいW

15/1/2

44mopeak

僕は同じもののシルバーです(*^_^*)