プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1217 リンク: 2 コメント: 41

ロックにゴザ!

shigeru01の空間

SP製品ではありませんが…、夏はやっぱりゴザです!(^^)!
と言うことで、ロックのリビングにニ○リで買った4.5畳のゴザを敷いております。
散らかったリビングは伯方島に1泊し、撤収作業をする直前の画像でして…見ていただきたいのはゴザです…(*_*;
4.5畳ではちょっと小さいかったな?
小物の片付をする嫁さん、椅子に座りボーッとする長女、パンツ一丁でゴザに転がる次男、インフレマットを片付けたにも関わらずインナーマットの上に直で転がり未だ爆睡中の長男(しかも彼は直射日光を浴びてます。)…。
このダラダラ感、正に真夏のキャンプ!(笑)
これらは無視していただいて、やっぱゴザでしょう!
何でもっと早く気付かなかったんだろ〜…(^^;)
冬も下にホットカーペット敷いてゴザ!寒いかな…?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2013/9/10登録

コメント

▽最近の10件 [ 全41件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
13/11/18

Beetle1975

shigeru01さん こんばんは!

>今年はご家族で雪中キャンプを!

虫もいなくてイイですよねー。
雪中となると、キャンプ場まで行けるかビートルが心配(笑)

shigeru01

Beetle1975さん、こんばんは。

虫いない、人も少ない、星きれい…。
雪遊びで子供大喜び、親父はテントで酒飲み放題…。
言うこと無しですよ〜!(^^)!

福島のフォレストパークならビートルで行けますよ〜。
せいぜい最後の1〜2kmだけが雪ですから…。
我が家はスキーもやらないので、その1〜2kmの為に毎年チェーン巻いて山登ってます。
今どきチェーン巻いてっと、凄〜く目立ちますが関係ないっすよ(笑)

13/11/20

Beetle1975

shigeru01さん こんばんは。

雪合戦とかも楽しそう!!
私は長野出身なので懐かしい!

>毎年チェーン巻いて山登ってます。
やっぱりチェーンですよね!
あー、本当に行きたくなってきました!

shigeru01

Beetle1975さん、ども!

僕は四国出身なので、5�p以上の雪を知りましぇん(笑)
なので、毎年行ってる年越しキャンプが個人的にも楽しみなんですね〜。
千葉に住んでる今も似たようなもんですが、子供達は雪がいっぱい積もってるだけで楽しいみたいで、年越しキャンプに行っても朝から日が暮れるまで雪の中で遊んでますよ〜。

ゴムのチェーンを道端で巻いて登って、買い出しの時はまた途中の道端で外して…。
すれ違う人達に好奇の目で見られるのも慣れましたけどね(笑)

13/11/21

Beetle1975

shigeru01さん、どーも!

>朝から日が暮れるまで雪の中で遊んでますよ〜
むしょうにカマクラ作りたくなってきました!

今は皆さんスタッドレスですものねー。
私の子供の頃は金属チェーンが一般的でしたが、もう売ってないのかなー。

13/11/22

shigeru01

Beetle1975さん、こんばんは。

>むしょうにカマクラ作りたくなってきました!
カマクラって自力で作ったことないんですが…、かなり大変じゃないですか?
毎年頑張るんですが、子供1人入れるカマクラがやっとです…。
あれはやっぱり体力勝負なんでしょうか…?

13/11/23

Beetle1975

shigeru01さん こんばんは。

小さな頃は、大人が雪かきをして庭の隅に盛り上がった雪を掘る感じで作ってました。
子供なので掘るだけでも一苦労。1日黙々と掘ってる感じですね。
結局当時私のも子供2人くらい入れるカマクラがやっとでした。

プラスチックの雪かきショベルとか、穴あける用の鉄のショベルとかあれば作業は楽だと思いますが、キャンプには持ってけない邪魔さですね(笑)

13/11/24

shigeru01

Beetle1975さん、こんばんは。

以前FPAでたまたま除雪した大きな雪の山をシャベルで掘って作ったことはありますよ〜(笑)
うちはテントを張る前にサイトに積もった雪を取り除く為に、シャベル2本ぐらい持参(*^^)v
子供用の小さなプラスチックシャベルも2本ぐらい持参(*^^)v

確かに邪魔なんですけどね…(笑)

レイマーヤ

↑あっここから始めるんですね(・・?
重機か除雪機が入ってガ〜ってな感じになってるのかと
思ってました(笑)

雪が降ると店に並ぶ除雪用のプラスチック角スコップで
いいのですか?
あぶなかった…

shigeru01

レイマーヤさん、こんにちは。

FPAは各サイトの駐車場(石畳の所)だけは除雪してくれるんですが、サイト自体の除雪は自分でやるんですよ〜(*^^)v
正月明けなら直前まで他の人がテント張ってたサイトになると思いますので、除雪の心配はそれほどないと思いますが…。
テントの大きさも違うでしょうし、雪の上にそのまま設営してる人もいますからね〜。

以前行った時は30�pぐらい積もってて、しかも地面に近い部分は凍ってたことありました。
夫婦で鉄のスコップ2本で頑張りましたよ〜(*_*;

他の季節と違って、設営後の達成感ありますから!(^^)!