みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 292 リンク: 0 コメント: 4

秋のHQ

キャンプ番長5の空間

GWにHQに行きました。しかし・・・。夜12過ぎまで騒いでいるグループが近くにいて正直がっかりでした。一昨年同じ時期に行ったときには静かでよかったのですが・・・。マナーも微妙で・・・。昨今のアウトドアブームでは、仕方がないのでしょうか?

  • 2013/9/9登録

コメント

13/9/9

Beetle1975

キャンプ番長5さん はじめまして、こんばんは。

こればっかりは運ですよねー。
うちの近くのキャンプ場は10時になるとSTAFFが巡回して注意していく、という親切なキャンプ場もあります。

13/9/10

ちえりゅうパパ

はじめまして。
自分もこの間のお盆に、朝まで寝ずに騒いでるグループの近くで……
そこはHQとは比べ物にならないキャンプ場でしたが、どこでも当たり外れなんですね。あとはスタッフ次第でしょうか。

koba*

キャンプ番長5さん!(^o^)/
残念でしたね
最近のHQは無法地帯化してきてるんでしょうか?

春の雪峰祭の時は受付前に場所取りしている方がいたそうです
GWには前半と後半の中日に…とか

宴会キャンパーさんとのバッティングはキツイですよねプリ ヽ(`Д´)ノ

くむほ

初めまして、同じく先日違うキャンプ場で同様の被害に遭った者です。
流石に深夜まで宴会したり、明け方近くにシャワールームで乳繰り合うのとかは止めて欲しいものです。

>kobaさん
戸隠WAYの時は未明に来て走り回って場所取り&明け方前に設営開始がデフォでしたよ。
(三回参加中二回前乗りですが、その二回ともそういう参加者がいましたがスタッフは一切注意していませんでした)
朝霧WAYの時は、施設の方曰く「施錠するので朝まで安心」だった筈なのに、どうやって入ったか分かりませんが…やはり明け方に侵入してきて設営する人いました。