みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 327 リンク: 0 コメント: 4

レクタ初陣と後片付け

kobahiro*の空間

先週の土・日でグリーン・ウッド関ヶ原へ5家族でコテージ1泊キャンプへ行ってきました。
今年2つ目購入の幕であるレクタLの初陣でしたが、くもり時々小雨の天気で若干濡れたままの撤収となりました。
今日は、休みを取っていたので、レクタを乾燥させています。(キャンプ場で写真を撮るのを忘れてました。)
10月の3連休で、同じ5家族で高鷲のキャンプ場で2泊3日のキャンプを予定しています。
今度のキャンプは、ロックとレクタの初連結予定。楽しみです!今度は写真を忘れないように…。

  • 2013/9/9登録

コメント

13/9/9

もあぱぱ

kobahiroさん、はじめまして!
レクタL、我が家のメイン幕ですが、巨大ではあるものの、単なる四角い幕なので、干すのは意外と楽なんですよね。。
バサバサと水滴を落とした上で、折りたたみつつ、面を変えて干していけば半日で乾きます。
ロックを家で干すのは・・考えただけでも大変そうです!

13/9/10

kobahiro*

もあぱぱさん、こんばんは。
今回は、レクタLとC社のヘキサの投入だったので、家のベランダで乾燥出来ましたが、ロックはさすがに無理ですネ!
先月の8月3日‾5日のロックの現場投入2回目キャンプでは、2日目から撤収まで雨で、泣く泣くロックは濡れたまま袋詰(T_T)。その時は、家での乾燥は無理だと判断し、撤収作業前にスノーピークへクリーン乾燥の申し込み電話をしました。(1週間後にロックは綺麗に畳まれて帰ってきました。)

今回は、小雨でしたが風がなかったので、巨大な幕の下でみんなで雨宿りをしながらBBQで腹ごしらえとなりました。
レクタL初陣でしたが、すごく良い幕ですネ(^_^)v

もあぱぱ

レクタとエッグしか持ってませんので、ロックのような大きなシェルターの便利さは分かりませんが、レクタの大きさは雨の時ほど魅力ですね。
家族4人のファミキャンでも、サイトの広さと寒ささえなんとかなれば、レクタ投入してます。
エクステ、メッシュスクリーン、両脇ペンタ、軒先ポンタ、と状況により重武装となるレクタですが、基本は高くて広くて風通しよい、がウリの我が家のメイン幕ですっ。
メインを210ポールにしてアメドを中にいれたパターンもお気に入りです。

kobahiro*

家族3人のファミキャンなのでロックとトルテュで悩み、あとから後悔するのもと思いロックを買いました。ロックも大きな幕ですが、3人家族でありながらインナーテントとIGTの連結テーブルなどをロック内にセットすると狭いので、レクタの開放感ある空間の下で食事したいと思い、我が家はロック+レクタという選択をしました。

計3回のロックの実戦の時にはC社のヘキサを連結していたのですが、やはりSP色で揃えたくなるというSP菌に感染(^_^;)したのか、レクタLの購入・実戦投入に至っています。

これからレクタの活用やもあぱぱさんの重装備なども参考にして、快適な空間づくりをしていきたいです(^_^)/