みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 310 リンク: 0 コメント: 8

確立はどのくらい?

くむほの空間

先日、ひるがの高原キャンプ場に二泊で行ったのですが見事に宴会軍団にやられました。

さて、ここでローカルな質問なのです。

ひるがの高原キャンプ場及び周辺に週末や連休中に行った場合に最悪な宴会軍団に会う確立はどのくらいなんでしょう?

日中騒がしくても、サイトへの侵入や度を越さない限りたいして気にしないようにしていますが夜8時くらい以降に騒がしいとこは避けたいんですよね…。

炊事棟占拠したり、夜に人んちのサイトのテント裏をダッシュで通り抜けようとしてロープ引っ掛けて謝りもせず走り去る子ども。
深夜にシャワールームで乳繰り合う馬鹿ップル等々上げたらキリがありませんけれど…。

管理棟でキャンセルが半分あったという状態(テントサイトは20組もいないくらい)で、あそこまでムカつく思いはしたくないのですw

これからのシーズンは多少減ってくるだろうけれど、連休はまた集まるだろうし…足を伸ばして平湯に行こうか、他の場所を発掘するか色々悩んでます。

  • 2013/9/8更新
  • 2013/9/8登録
  • 1回更新

コメント

13/9/8

アビリちゃん

東海北陸道の西側が確率高いと思います。

A/J

私も前回してやられました。大学のサークルだと思うのですが・・・現状、ブームという一過性のアウトドア人口の増加も背景にあると思いますが、結果としてその苦情の対処を次のシーズンにフィードバックしているか、というキャンプ場サイドの対応という面もあると思うんですね。しかしそれはユーザーとしては手の出しようの無い要素ですから事前策で予約時に団体を回避する、くらいがささやかにできることだと思います。

13/9/9

*yuu*

やっぱり、人気のあるキャンプ場とかはダメかもしれませんね

秋冬は減ってくるとはいえ
一応、最近アウトドア人気らしいですから。。。

13/9/11

くむほ

>>アビリちゃんさん
そういう傾向があるなんて驚きですw
東海北陸道の西側は初めて(あくまで高速から近いエリア)だったので思わず信じそうになりました…って本当なんですか?

くむほ

>>A/Jさん
今回は雨でキャンセル多発ということもあり、安心していたのが失敗でした。
次回へ生かせるといえば生かせるけれど、連休などのキャンプは二度とごめんだと思っちゃいました…。
秋以降に使う全くと言っていい程人気の無い超低規格なキャンプ場なら良いんでしょうけどもね〜。
そういえば、休みに被るとなぜか宴会に当たる傾向があるような…。
初キャンプで行った静かなところで有名な岐阜県の保古の湖というところでさえ、隣に宴会グループがいたくらいですからw

くむほ

>>*yuu*さん
ストキャンでは美味しい物ありがとうございました。
やっぱり人気の無い寂れたとこが良いのですかね〜。
寒くなると大垣方面の無料サイトでさえも人は減るのでその時期にあっちも行こうと計画中です。

ところで、アウトドアって人気なんですか?
そういえば、先日スポオソでも良く知らない方と、物知り顔で解説するグループがいました。
で、その子どもは常設されてるテントとスクリーンの連結部分を通り抜けたり杖ついてる自分の脇を走り抜けたりと…。
勿論親は見て見ぬ振りというか…話に夢中で子どもの行動には全く無関心のようでした。

予備軍…怖い

*yuu*

大垣方面の無料サイトといえば、粕川か大津谷かな?

アウトドアは人気出てきてると思いますが
キャンプ時のルールもわからずに始める人も多いから困りますね
わたしも某キャンプ場でキャンプ時、ランステの真後ろに停められた車が(車のお尻はうちのテント方面)夜中ず〜っとアイドリング状態だったのには呆れました

くむほさんの杖の脇を走り抜ける子供。。。それは困りますね
杖にぶつかって、人が倒れたらどうするつもりなんだろう?

キャンプ場でも、フリーサイトだけじゃなく個別のサイトでも通り抜ける子供もいますけどあれもどうかと思います

ただ、それをすると危ないからダメ!ってほんとは親が叱らないといけないのに
親が知らないんですよねぇ、それをしちゃダメって(知ってても注意しない親もいますけど)

キャンプ場で1から10まで説明することはないと思うし。。。
勉強することもないんでしょうね
困ったものです

13/9/19

くむほ

>>*yuu*さん
いえいえ、そもそもその大人がサイトを横切っていたのですから始末に終えませんw

先週は台風直前中川原でソロでしたが、静かなものでした…
って人が殆ど居ませんでしたけど。