みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1030 リンク: 1 コメント: 22

質問です…。ランドロックにリビシェエクステンションルーフは?

shigeru01の空間

GW以来で8月に2回もキャンプに行ってしまうと、何故か頭の中はもう冬支度…(笑)
冬場の雪中キャンプの際に、ロックの出入口前に前室が欲しいのです。
冬場以外ならヘキサの小川張りで雨や陽射しを防げるのですが、やはり冬場は風雪を防げる前室があればなぁ…と。
ロックにリビシェのエクステンションルーフを取り付けたらどうなんでしょう?
いろんな方々の投稿でロックとリビシェの連結に使ったりしてるのは何度か見たのですが、単独でロック+エクステンションってのは難しいでしょうか?
接続経験のある方いらっしゃったら、詳しく教えて下さい。
宜しくお願い致します。

画像は先日の船折瀬戸キャンプ場、前は通常のアップライトポール、後ろはポンタの極細ポールで跳ね上げて?ます(笑)

  • 2013/9/5登録

コメント

▽最近の10件 [ 全22件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
13/9/6

shigeru01

ガトさん

詳しい説明ありがとうございます。
繋がりの画像のリビシェ抜きと考えれば良いのでしょうか?
マニュアルが欲しいくらいです(笑)
因みに三角力布ってどの部分ですか?
…俄然やる気が出てきました(笑)

shigeru01

damaさん

こんにちは。
おっしゃる通り!正に同感です!
やっぱリビシェがSPの王道なのかなぁ…。
ロックは全てが揃ったオールインワン!てことなんでしょうかね…。
シールドルーフももう少し大きくして欲しいし、リビングのマットなんかもあっていいと思うし…他の幕との接続も…。
それを期待してる内にProが出ちゃったからなぁ〜…。

ガト

ドも〜(笑)
三角力布ってセンターポールの横にある三角のペグダウンするためにロープ取り付ける部分です!!
僕の写真でロックの前がやたら下部方向に引っ張られてシワになってる所です!!無い方が見た目綺麗になりますo(^o^)
連結後はまさに写真のシェル無しな感じです(* ̄▽ ̄)ノ‾‾ ♪

*yuu*

ほかの方が書かれてるのでもう必要ないかもしれませんが。。。

写真見られるようにしてみました
これで見られるかな?
http://photozou.jp/...
http://photozou.jp/...

shigeru01

ガトさん

どもです。
三角力布わかりました〜(笑)
ロックへの接続も大体わかりました。
これだとシールドルーフの足りない部分の結露対策(積雪の時の)にもなりそうです。
是非試してみたいと思います!

shigeru01

*yuu*さん

写真ありがとうございます!
よく見れました〜。参考になります。
ガトさんとは接続方向が逆なんですね。
さてさて、これは絶対やってみたくなりました(笑)
2枚目の画像のカーゴトレーラーっていうんですか?
こんなの見ちゃうと欲しくなっちゃいます(笑)
結構積載出来そうですよね?(^^;)

レイマーヤ

shigeru01さんの空間で拝見しましたが
雪中はすごい(@_@)

しかも10日以上も!!

でも電源コードには注意しないとですね。

私もdamaさんに賛成です(笑)

13/9/7

shigeru01

レイマーヤさん

こんばんは!
雪中いいですよ〜(笑)
雪たくさん、人少ない、虫いない、だから静か、星も綺麗!
言うこと無しです!(^^)!
寒さはストーブで凌げますが、夏の暑さは…厳しいっす。
(我が家の夏キャンは扇風機が必需ですが…。)
家族全員一致で雪中キャンプ派です。
だからこそ前室が欲しいんです…何とか純正オプションで作ってくんね〜かなぁ〜(T_T)/‾‾‾

dama

なるほど!オールインワンって謳ってるからかぁ(笑)
シールドルーフ…ほんとですね。もう少し大きくて、側面の取付け箇所増やしてピタッとしたいです。風強いとばたばたしてて格好悪いです。

今は、少し有効スペース広げられるエクステシートMのグレー(フロントパネルに連結)が復活するのを待ってます(笑)

shigeru01

damaさん

シールドルーフってちょっと小さいですよね!?
雪降ると必ず足りない部分(前後のパネル近く、AとCフレームの間)が、必ず結露しちゃって大変なんです(-"-)
どうせなら天井一面ぐらいカバーして欲しかったっす…。