みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 173 リンク: 0 コメント: 8

わさお

*kenの空間

青森県鰺ヶ沢にある「きくや商店」の看板犬!

元は迷い犬でしたが、現飼い主に保護されたそうです。

不細工だけど可愛いって事で、「ブサかわ犬」として注目され、今や全国区ですね!(笑)

2010年に鰺ヶ沢町の特別観光大使に、その翌年には日本ユネスコより「世界遺産活動特別大使“犬”(ワンバサダー)」にも任命されたそうです。

2011年「わさお」で映画デビュー

わさお通信(今日のしっぽ)
http://www.toonippo.co.jp/...

  • 2013/9/16登録

コメント

13/9/16

りなパパ

*Kenさんのお兄さんですかヽ(*´∀`)ノ
しかし似てるね(^0^))

*ken

似てますか〜!

よく言われます・・!(爆)

お客様いっぱいで、わさお君の人気ぶり凄かったです。でも、ゆっくりしたいでしょうね〜

りなパパ

"Kenさん
たまに代わってやればヽ(*´∀`)ノ

*ken

え〜!・・・バイトしようかな?(笑)
毎日、美味しいイカ食べれそうですが・・・ビールがないと・・・(爆)

ぱどる

犬もここまで来ると人格ならぬ犬格?が出てきますね。(笑)

*ken

ぱどるさん、はい!犬格でてますね〜(笑)

イカ焼き屋のお母さんの愛情のおかげでしょうね〜

mitsu.310

ウソかホントか!
飼い主の節子さんが3ヶ月間入院したため、ストレスで全身の毛が抜け落ち!ぶさかわ犬が、只の痩せ細った犬になっちゃった!?
らしいです。
信じるか信じないかは、あなた次第です(ぷっ)

*ken

mitsu.310さん、なんかそうみたいですね…

わさお君、だいぶ元気になった感じでした。ワオ!ワオ!と力強い声でした。
フサフサはもうちょっとですが…

大切にされてるんでしょうね。