おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 239 リンク: 0 コメント: 4

パン作りが体験できるキャンプ場サンコーハルナパーク

A/Jの空間

3日目・・・パンは作らなかったサンコーハルナパークです。写真は林間サイトですがオフィシャルサイトで記載の「広場」に当たるところです。というのは・・・林間がうっそうと茂りすぎ!かといって道の真ん中に張るのも気が引けまして広場の隅っこに陣取りました。
手前に流れる川にはヤマメ釣りが楽しめる・・・とありますがちょっとそういう風には見えませんでした。かろうじて沢蟹の亡骸があった程度。つりがしたければ素直に近くの釣堀に行った方がよさそうです。お手洗いは普通にきれいです。シャワーはやはり判りません(汗)。周辺の木立が高く、日中は快適なのですが晩に振られまして朝方乾燥に苦労しました。パン作り、というのがほぼ唯一のアドバンテージですが榛名湖が近いのでそれを目当てにするなら拠点としては手ごろです。

http://www.harunapark.com/

  • 2013/9/4登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

13/9/4

ミヤッチー

橋を渡って奥まで荷物を運ぶのが大変そうですね。
でも、これぐらいの沢がサイト前にあると遊べそうですね。

A/J

>ミヤッチーさん
はい、それもあって手前の広場に陣取りました。本当の林間は写真左の土手を更にあと少し上がっていきますので。まあ、ソロなのでたかが知れているんですけどね(^^;)
猛暑日には脚を浸すだけでもかなり気持ちがいいと思います。水流はとてもキレイでした。

13/9/5

hori

以前ローダウン、ロープロタイヤのミニバンで訪問した時、進入路が荒れていて…(;'∀')
現在の進入路はどうでしたか?
パン焼きはとても楽しめて、静かなキャンプ場でした^^

13/9/7

A/J

>horiさん
現在の進入路・・・ん〜、スミマセン、車高の高いデリカ乗りなものでして、まったく気にする必要が無いので印象ありません。坂がやや急登だったかな?くらいでしょうか。パン焼きは一人でモソモソ喰うのもなぁ?と思ったのでキャンセル。だいたい手も真っ黒で汚いのでああいった食材を捏ねる作業には不向きな正確なのです。黒パンになってしまいます(誤意)