おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 531 リンク: 0 コメント: 8

北軽井沢 スウィートグラス

A/Jの空間

2日目はその名も高き北軽井沢スィートグラス、でゴザイマス。・・・認めざるを得んな、まさにパーフェクト!まさに隙なし!「スィートグラスアドベンチャー」を筆頭とする場内施設とアクティビティ!周辺観光ポイント!更には割引や会員特典もキャンプ場ガイドのクーポン、W−1会員、SP会員カードそれぞれが使え・・・場合によっては併用も効く!
同じキャンプ場に二度は行かないA/Jさんも、誰かに連れて行けといわれれば、ココを確実に候補に入れるでしょう。それぐらい手堅いですし見所、遊び、食品に面白みと確実性があります。人気のあるキャンプ場ではありますが、広大な上、フリーのサイトもあるので「選ばなければ」そんなに敷居も高くはありません。
唯一と言っていいほどの泣き所は・・・風呂、ありません。シャワーのみです。

http://sweetgrass.jp/...

  • 2013/9/4更新
  • 2013/9/4登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

ありすぎて困るくらい。むしろ無差別飽和訪問して穴場を発掘するのも面白そうです。従ってロングステイがより楽しいでしょう。

とっておきのネタ

とっておきと言うほどではないですがともかくイベントが充実しているので事前に必ず確認しましょう。

コメント

13/9/5

*yuu*

SG。。。さいたまストキャンで初めてお邪魔しました
噂に違わぬ高規格ぶりでw
と〜っても気に入りました\(^o^)/
お隣のパン屋さんも気に入りましたし。。。
また行きたいなぁ〜と思いますが
愛知からだと距離がね。。。orz

ねお

高原の心地良い空気が思い出されます。。
我が家も再訪したいキャンプ場の一つです(^-^)

rx78-2

こんにちは
九州にはこの手の超高規格?ないんです。
想像できない・・・すごいんでしょうね♪

Rikutoto

SGいいですよね!
2年前の夏に1度。今年の春、さいたまストキャンで2度目!
2回訪問したキャンプ場はここだけです^_^;

13/9/7

A/J

>yuuさん
ストキャンにはいきそびれましたが確かにイベントにも耐える広さで高規格とくれば早々ありませんし、愛知からなら雪中キャンプにちょうど良いのでは?モノが美味しいトコロですから、冬場に地産のもので鍋とか最高でしょう!

>ねおさん
おお、やはりご家族にはウケが良いようですね。ということはやはり奥さんに白い目で見られる(涙)キャンパー父さんは一度いってみて欲しいですね。・・・ソロで(べっ、別に寂しいわけじゃないんだからねっ!)

>rx78-2さん
すごい、というか・・・基本的なところで手堅いです。あとは周辺環境に恵まれたのが大きいでしょう。雪中キャンプデビュー時には候補に挙げておいたほうがいいですよ♪(ニタリ)

>Rikutotoさん
たぶんソロならもう行くことは無いと思いますがこれからデビューしようと言う後輩を連れて行くならまずココでしょうね。因みに私は・・・HQと岩手の厳美と・・・あれ?そんなもんか!?(汗)

*yuu*

あぁ〜〜〜
雪中キャンプ!ここもやってるんですか?!

でもやっぱりちょっと遠いかなぁ〜
クリスマスはHQで雪中しようかと企んでますけどw

A/J

>yuuさん
はい、SGは通年営業です。そもそも急激にメジャーに成ったのは「こいしゆうか」さんが冬に利用したのを紹介したのがきっかけだと思われます。(でもバンガローだった気がします)。
ただし!雪中ならHQがお勧めです。ごっそり降られた上でへべれけに酔っ払っても!・・・大変申し訳ないことではありますがスタッフが見回ってくれ、つぶれそうなら雪落とししてくれます(感謝!)

*yuu*

そうですよね〜
やっぱりHQですよねぇ〜

昨シーズンは、すばくんが忙しかったり雪がなかったりで
雪中結局いけませんでした
今シーズンは行けるといいなぁ(*^_^*)