アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 350 リンク: 0 コメント: 15

延々と手羽先をかじる苦行

A/Jの空間

霊長類ヒト化ドクシンチュウネンの生態はそれはもう特異なもので、その捕食スタイルは「焼く→食べる」の2行程だと長く研究者の間で認識されてきましたが近年、味付けを行っているらしいことが明らかになってきました。

  • 使用アイテム

    焚火台・BBQ

  • 料理ジャンル

    肉料理

  • 2013/9/3登録

材料:1人分

手羽。寂しかったら他になにか。
ビニール袋

調味料

クレイジーかマジックソルト。なんか足してみたかったらお好みで冒険。

手順

1.スーパーに行って手羽と○○ソルトを買う。
2.会計を済ませた後に生もの用のビニールに手羽をぶち込み使いきりの○○ソルトを適量ぶち込みちょっとだけ中に空気が残るように口を縛る。
3.ハンバーグの要領で両手でバシバシキャッチボール的にまぶしたり、運転中の車の中でゴロゴロ転がしたりする。
4.キャンプ場についてアレコレする前に火をお越し炭を作っておく。
5.アレコレする。
6.少し強めの2、ないし3ミシシッピcalで気の向くまま焼く。

※テーブルにティッシュをあらかじめ出しておかないと両手が油まみれであちこちベトベトになります。特にウィスキーの入ったカップとか(涙)

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/9/4

zodiac

ふーん、肉食のホモサピエンスの単独行動種族もいるのですね。煮る→食べるしかない変人もここに・・・。

A/J

>yuuさん
いや別にイカガワシイ意味では!(笑)
テント張ったりの設営を後回しにすることで炭がいい感じになる時間を有効に利用する、と言うことです。

>ホモ=シャチホコシス=ナゴヤジン
彼らの生態はこの時期浅瀬を回遊するウイロウを主に捕食することで知られるのですが、冬に産卵のため飛来したミソカツなどを集団で狩る等の高い環境適応力を持っているのですが、つまりこのボケはどこへしまえばよいでしょうか(汗)

>zodiacさん
な、なんと!煮る、と言うことは既に器を使うという概念を!?(爆)

13/9/5

*yuu*

すばくん、読んで爆笑してました(笑)

今度ご一緒した時にでも、名古屋名物手羽唐でもうちのパパさんに作ってもらいましょうね♪

13/9/6

A/J

>yuuさん
こういった冗談と言うか、短文に面白いと言う感覚があるなら文系のセンスもあるように思いますが・・・

>手羽唐
そ、そんな手の込んだ手料理を振舞われても男性は愛せませんよ?(というくらいから揚げというものは高嶺の花なのでゴザイマス。ドクシンチュウネンには。)

13/9/7

*yuu*

いやぁ〜〜〜ないですよ。文才
もうね、成績表みてガッカリ。。。orz
テストの点数みてガッカリ。。。orz
ですから

唐揚げは、家族だけキャンプだと作れないんですよ
量が多すぎてorz

あれ。。。ドクシンチュウネンを強調されてるってことは
油ものダメですか?(^_^;

A/J

>yuuさん
文才・・・そうですか・・・まあなんかきっかけがあって本を読むようになれば「楽しむ」ことを覚えてくれると思うので?っていうか!?ブログでもさせては?書いたものを読んでもらうのも楽しいことですし。

>から揚げ
年のせいか、年々脂っこいものに弱くなっています。で作るほうにおいても油の処分に困りそうなので基本調理には使いませんね。いやしかし?!
・・・折角ディーゼル乗ってるんだからいざと言うときに燃料にならないかな?(既に調理と言う基準から逸脱している)

*yuu*

えっ。。。燃料になるんですか?w

ツナ缶は、いざというときの灯りになるって本か何かで見ましたけど。。。w
あ、ホワイトガソリンで車は走るのか?っていう実験を何かで見た気がします
走ったかどうかまで覚えてませんけど。。。w

キャンプ場でから揚げ作るときは、凝固剤を持っていきます
固めて燃えるごみです♪


あ、すばくんね
ブログ、実は保育園の頃からしてるんですよ〜w
大したことかいてませんけど♪
そしていつからか書かなくなりましたけど。。。

ブログはじめさせたのは、やっぱり「作文力をあげるため」なんですけどね
むずかしいです(^_^;

見てみます?

A/J

>燃料
いわゆるバイオディーゼル燃料ですね。使用済みの天ぷら油はかなりフィルタリングしなくてはいけないですが未使用ならそのままいけ・・・ませんかね?(汗)

>すばくんのブログ
文章能力デスカ〜・・・や。やはりココはレビューを書いてみると言うのは?ここなら比較対象となる文がいくらでもありますし。

zodiac

ピストンエンジンは燃料油の質がてきめんですから無理でしょう。であればガスタービンエンジンならいけるのでは?

A/J

>zodiacさん
>ガスタービン
デリカはターボ車だから2次燃料として添加・・・してもピストンに入り込むのは一緒か・・・ならば!
ここはもう、ジェットでしょう!ストラトリバーサー付ければバックもできます。1ボックスなので載りますよね?(笑)