プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 620 リンク: 1 コメント: 10

ソリッドステートランタン チューリップ

shigeru01の空間

殆ど現場でのレビューがない「チューリップ」。
わかるような気もしますが…。

夏場テントの中は暑くて「天」や「2WAY」を1つ置くだけでも堪りません。
やっぱ電池がいいですね〜。
今回はロックのリビングにほおずき2個、たねほおずき1個、チューリップ1個でとても明るく過ごせました。
チューリップのいい所はやはり光源を上に向けると周囲を照らし、下に向けるとスポットで照らすところでしょうか。
この日、我が家の娘は宿題の追い込みに入りましたが、リビングに吊り下げる形で、テーブルの上で文字を書くのに、何のストレスも感じなかったようです(笑)

後は…、値段を何とかしてくれたら、もう1個買ってもいいんだけどなぁ…。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2013/9/2登録

コメント

13/9/3

*yuu*

チューリップ、キャンプ場でも使いますけど
自宅でも大活躍してくれてます

ほんと、お値段と。。。
あとは、電池入れてないときのバランスが。。。(^_^;

shigeru01

*yuu*さん

こんにちは。
確かにお値段がね〜…。
うちも自宅で活躍してます。
と言っても、寝る前の読書限定ですが。
結構融通が利くので重宝してます。
電池を入れないとバランスが取れないようにしてるんすかね?(笑)

Moripu

テントの中で夏休みの宿題とは!
お子さんの絵日記が見てみたいです!(^^)

13/9/4

shigeru01

Moripuさん

こんばんは♪
我が家の子供3人の絵日記は…。
海、山、川、虫…です。
それでも海外旅行に行く友達が羨ましいらしいです…。
海外でテント張るんなら羨ましいですけどね〜(笑)

*yuu*

こんばんわぁ

>電池を入れないとバランスが取れないようにしてるんすかね?(笑)

バランスが取れないようにしてるっていうか
首を曲げると、ライトの部分が重いからか
ぐら〜っと倒れちゃうので。。。
常に電池いれておかないと〜なんです(^_^;
でも、普段、家で使うときは
電池ではなく、コンセントからUSB繋いでるので。。。
錘替わりに電池入れてます♪

13/9/5

ねお

店頭で可動リフレクターのギミックを確認して購入しました(^-^)
光量も結構有って夏場は幕内も暑くならないので重宝してます!

チューリップで繋がります〜

shigeru01

*yuu*さん
こんにちは。
コンセントからUSB接続で使われてるんですね。
因みに自宅ではどこで使われてるんでしょう?

shigeru01

ねおさん

繋がりありがとうございます!
可動リフレクターって言うんですか?
この機能をよく明るい店頭で確認されましたね〜(笑)
確かにこの機能はキャンプではかなり便利ですよね。。
夏場とか関係なくロックのリビングでは必需品になりそうです!

*yuu*

こんばんわ♪

自宅では、ベッドの頭部分のところにある棚?に置いて
ベッドの方へ首をちょっとだけ曲げて置いてます♪

なので、コンセントからUSBで繋いで使ってますよ(*^_^*)
ベッドサイドの灯りとしても、いい具合なんです♪

shigeru01

ども!

僕も同じですが、コンパクトで明るさも十分!
しかも光量も調整出来るし、方向も自由自在…ベッドサイドに最適ですよね(笑)
キャンプでも状況に応じて使い分け出来たので、かなり重宝しました。
ほおずきと合わせて半額にしてくれればなぁ…。
このままだとチューリップは在庫がなくなると同時に生産中止になるような気がしてなりません…。