プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 452 リンク: 0 コメント: 9

ヘリノックス チェア

クロヤギの空間

 他社製品ですが、以前に行きつけのショップで陳列されていたのを見かけてから、ずっと欲しかった一品です。
 まず、背もたれの角度が今使っているものよりもリラックスできるのと、決め手となったのがバイク乗り的にはマストな収納時の軽量コンパクト仕様。
 内容は組み立て式ですが、テンションコード付のフレームに座面となる部分の2ピース構造なので、非常にシンプル且つ耐久性も有りそうです。また、私が購入したものはナイロン製ですが、幌布製のものもあるので、色や好みで選べるのも良いと思います。
 後は早く実地で試してみたいものです。

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2013/9/1登録

コメント

13/9/1

nai

これを唐松岳(八方尾根スキー場の上)山頂直下のテント場で使っているグループが居て、良いですね〜と会話したものの自分ではこれを担ぎ上げる余裕は無し..(^^;
下界のみです

クロヤギ

 naiさん、はじめまして、どもです。
私の場合も自分で担ぐわけではないですからねw。
確かにいくら軽くてコンパクトとはいえ、登山をされる方にとっては使うかどうか選んじゃう代物かもしれません。

ふるぴー

ボクはツーリング時はこんなのを
使ってます(^^)。http://image.kanshin.jp/...

クロヤギ

>ふるぴーさん
なるほどですねぇ。
実は鹿番長のチェアを主に使っていたんですが、お店でおさわりさせてもらったところ、座ったときのアングルがめちゃくちゃ良かったんですよ。

ヤマちゃん

これ、今日某ショップですわって来ました。
見た目以上に座り心地が良く収納もコパクト!
ローチェアでは大袈裟すぎるときにこれいいかも。

クロヤギ

>ヤマちゃんさん、はじめまして。
そうなんですよ。お店でびびっときて、今日になってようやく買えました。
幌布製と迷ったんですが、値段と汚した時のことを考えてナイロン製にしました。

13/9/2

ヤマちゃん

ナイロンの方が座った感じが良かったです。
ナイロンを買って正解だと思います(^^)

rx78-2

こんばんは
私も今年、購入しました♪
ロースタイルに丁度いいですね。
ただ、風に弱いので注意してください。

クロヤギ

>rx78−2さん、どもです。
装備がキャンプツーリングを目的に揃えてあるので、高さとかも程好いんですよね。
風の件、了解しました。気をつけます。