みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 206 リンク: 2 コメント: 9

スマホからの写真投稿?

みやちゃんZの空間

ネイチャーフォトにスマホの写真を投稿。写真が無いってなり?写真を絞ってとかの表示もスマホ(i phone)ではなく写真を選んで登録しか出来ません。写真を投稿するにあたって200k以下とか出ない場合どうすれば投稿できるのですか?スマホからの投稿も可能と聞いたのですが二回とも(T . T)残念(文字だけ)
どなたかスマホからの投稿の仕方教えてもらえないでしょうか。お願いいたします。

  • 2013/9/1登録

コメント

13/9/1

もあぱぱ

みやちゃんZさん、こんにちは!
いつもiPhoneから投稿してます。
iPhoneの場合ですが、写真のサイズ変更はシンプルリサイズ、というアプリを使っています。
iPhone5であれば撮影した写真の25%位のサイズが良いと思います。

かわちゃん

私もsimpleresize使ってます。
サイズ加工に特化してるんで使いやすいですよ。

Archangel

私はiPhone5です。(SB)
アプリ無しで出来る簡単な方法です。

撮影した写真をメールで自身のiPhone宛に送信します。
その際、画像サイズを聞いてくるので、200kb以下のサイズ
(いつも中サイズ)を選択します。
受信メールの写真をカメラロールに保存すれば使えます。

かわちゃん

あ、なるほど!

みやちゃんZ

もあぱぱさん、かわちゃんさん、Archangelさん有難うございました^_^参考にさせていただきます。ちゃいさんの言う通りいろんな方々が教えてくれました。有難うございました^_^

たつや*町田(旧名たつや*松本)

私も最初、苦労してました。

撮影時に、iPhoneの電源ボタンを左向きにすると向きは正立しやすいみたい。

音量ボタンが、シャッターボタンになるので、右上になるようにボタン押してたのですが、向きがどうしようもなくなる。観る方の環境で、ばらばらになったりしましたので試行錯誤した結果です。

縦撮影の方は、問題無いんですけどね。

http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

チロリーンしておきます。

Archangel

iPhoneで撮影した画像は、ここにアップすると縦横比が変わったり、建物、横の向きが変になることがあります。
そういう場合、一度iPhoneで画像の編集をすると大丈夫です。
例えばトリミングしたり、回転させて保存し直すと正常にアップできます。
これも私がいろいろ試してみてたどり着いた方法です。
お試しください。

13/9/8

みやちゃんZ

たつや*町田さん はじめまして!また参考にさせていただきます。たつや*町田さんもいろいろ試されてるので見習いたいと思います(^_^)

みやちゃんZ

Archangelさん いつも有難うございます(^_^) またの機会に試させてもらいます。楽しそうな投稿楽しみにしています。