おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 459 リンク: 1 コメント: 6

HQ

ともぴーの空間

近所という点と、心強いスタッフが充実しているという理由からデビューキャンプをHQに選びました。
高台から望む景色は、広がる芝生の延長線に守門岳と粟ケ岳。近所とは言え、普段目にしている風景とはまるで違って凄く新鮮です。
ロケーション、フィールド、設備と、どれをとっても最高です。ただ、ブヨがいるので虫よけ剤は必須です。

  • 2013/8/30登録

おすすめ周辺情報

遠方からお越しの方は是非とも県央ラーメンを召し上がってお帰りください。
オススメは燕三条インターに比較的近いところに「中華亭」があります。

とっておきのネタ

HQから国道289号または、市道やまなみロードを笠堀方面へ15分ほど進むと日帰り温泉施設「いい湯らてい」があります。

コメント

13/8/31

donald

「中華亭」のうどんのようなラーメンにカルチャーショックを受けたのが始まりで、病みつきです県央ラーメン(アハハハ)。
*HQでつながります。

ともぴー

donaldさん>コメントありがとうございます。アハハ、病みつきになりましたか。そう言う自分も小学生のころ初めて食べたときは衝撃でしたが、今となっては定期的に食べないと生きて行けません(爆)
キャンプ初心者ですが、これからドンドンと楽しみを発見して行きたいとおもいます。

s-tomo

ブヨがいるので、ここ数年は行っていないですね〜笑
虫のいない季節に、また行ってみようかな〜!!??

ともぴー

s-tomoさん>始めまして。
確かにブヨが多くて、刺されると痒くてキャンプに集中できなくなりますよね。酷いと皮膚科通いですし。。。
地元民としては数年前と比較してかなりブヨは減りましたね。聞くところによると、水害のときにトンボの幼虫(ヤゴ)か多く流された結果、天敵を失ったブヨが大量に発生したんだという話を聞いてます。なので、最も多かったときと比べてグンと少なくなったように感じます。赤トンボも年々多くなってきてますし。
近いうちにHQへ来れるといいですね。

13/9/1

koba*

ともぴーさん!はじめまして(^o^)/
三条市の方ですか?
ボクは新潟市なんで冬を中心に利用して15泊になりました

そのうちお会い出来るかな〜
よろしくお願いします(^^)ニコ

13/9/2

ともぴー

kobaさん>コメントありがとうございます。
そうなんです、僕は三条市民です。
HQは地元でして、この地に惹かれて10年前に引越してきました。
これまでもBBQは何度か楽しんだことはありましたが、キャンプは敷居が高いような気がして近づけませんでした。ところがSPの移転をきっかけに何度か覗いているうちに勇気がでてきまして(笑) デビューした次第です。
kobaさんは凄いですねー、冬のキャンプは憧れです。自分も早く人並みになってワイルドに楽しめるようになりたいです。
僕もいつかお会いできたら嬉しいです。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m