プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 509 リンク: 1 コメント: 11

シェラカップ 【 旧ロゴ 】

occhanの空間

現在の「ロゴ」も良いけど・・

大文字の「ロゴ」も大好きです!

チタンと、ステンのシェラカップ
持ち手が微妙に違っています・・
僕はチタンの方が持ちやすいかな?

(写真、左がチタン・右がステン)

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2013/8/29更新
  • 2013/8/29登録
  • 1回更新

コメント

13/8/29

もあぱぱ

現行品と比較すると、持ち手の「返し」が無いんですね。
薬指か中指をかけて安定させる、あのSP独自の形状。あの形状はいつ頃生まれたんでしょうか?

occhan

>もあぱぱさん・・おはようございます
僕も、今回この「旧ロゴ」を手に入れて形状の違いを知りました。
実際に持って見ると、現行の方がしっくりと持てる気がします!
形状の経緯は僕も知りませんんが、SPCの諸先輩方が御存知かも(笑)

なつみかん

古いタイプのハンドルはパッドインチェアの肘掛にジャストサイズだったはずです。
チェアを数年前から義弟にレンタル中で検証できず記憶からの書き込みで申し訳ないです。

occhan

>なつみかん・・コメント有難う御座います。
スノピの製品は、個々の特徴も有りますが・・
スノピの他製品との関連性も考えて作ってるんですネ!

ぱどる

自分のはどうだったかな?と見たらチタンのシェラカップにも「Titanium」の文字が入っているの(現行品?)と入っていないのがありました。

他社のも数点持っていますがバックパックで持ち歩くとき以外はステンの方が適度な重量があるので使いやすいことが多いです。

occhan

>ぱどるさん・・
僕も所有しているシェラも、ロゴ大文字・ロゴ小文字で
「Titanium」の文字が入っているのと入っていないの持ってます。
使用に関しては、僕もぱどるさんと同意見ですよ〜!
チタンは、オードブルやおつまみ等の用途として使ってます。

occhan

>なつみかんさん・・
繋がり有難う御座います、これが先ほど言っていた写真ですネ!
ホントに、ジャストフィットの形状で引っ掛かっていますね
SPの設計開発者は、計算通りで作ったんでしょうか?(笑)

びぃちゃん

旧ロゴ探しを結構やりましたが、中々見つからず苦労したのを思い出しました(^_^)
シュラって知らぬ間に数が増えてるんですよね〜(^_^;)

13/8/30

occhan

>びぃちゃんさん・・
定期的にヤ○オクを見ていると、チョコチョコと出てますよ!
ただ落札は出来るかは、問題ですけどね(笑)

13/8/31

tomojii45

ナイフなど旧ロゴがありますが、味がありますね。
(クラフト的ですがシンプルです。)
古いカタログ(1990年代の)見ていても味があるものがありますね。
(箕面に古いカタログを持って行くつもりですから)
そうそう、occhanさんもカタログいる?
(2000年までは全部揃います。1990年代もありおますが、冊数が少なくて?)
何でそんなにお(冊数)有んねん??(のつっこみ)

occhan

>tomojii45さん・・
今のロゴから見ると旧ロゴは落ち着いた感じがします。
ひょんなとこから手に入れましたので大事に使いたいと思って
カタログ、、また今度見せて下さいネ!