ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 269 リンク: 0 コメント: 8

本日の野遊び 弥彦山ソロテン泊(^^)

Varga Girlの空間

せっかくの日曜なのに消防団の幹部指導者講習会が予定されてまして、朝から消防本部で講習とグループごとに与えられたテーマについて議論を重ねました。
僕なんて幹部と呼ばれるほどの実績も何もないんですけど…(^_^;
まぁ、午前中終了は事前に聞かされていたので帰り道でスーパーに立ち寄りビール&食材を買い出しました。
こんな日でも弥彦山なら気軽に登ることができますからね(^_^)

前日までにパッキングしていたザックにビールとカップラーメンなど食材を入れ、いそいそと出掛けました。
今日のテーマは弥彦山でソロテン泊!ビール三昧!!(アハハ)
ってことで350ml缶を入るだけザックに入れて歩きました。

重い…
そりゃ重いわけです。ビール350ml缶×5、スポーツドリンク1l、食事やコーヒー、まだまだ暑いだろうからって予備も含め水3l、テント、マット、ピロー、シュラフ、ソロクッカーにバーナー、燃料、夜は冷えるかもしれないと防寒着にレインウェア、ヘッドランプとソロ用のミニランタン、予備電池、着替えを詰め、トレッキングポールを1組ザックの脇に括り付けました。

どうしてこんなに重くしたんだろ?もっと軽量化を図れば良いのに…反省点は多々ありますが(反省点だらけ?)、重〜いザックを背負いつつ歩きました。途中、僕のデカ過ぎるザックにお二人の方から声を掛けられたりとありまして、1時間半でなんとか幕営地へ到着!
あっ、9合目展望レストラン有料冷蔵庫で500mlの缶ビールも1本追加しました(ぷっ)

まだ17時前だったこともあって明るいうちにテントを設営、マットやピロー、シュラフをセッティング。
そこまでしたら後は飲むだけ(爆)
当初の目的どおり美味しいビールにありつけましたよ(アハハ)

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2013/8/25

  • 撮影場所

    弥彦山

  • 撮影機材

    OLYMPUS SP-550UZ

  • 2013/8/26更新
  • 2013/8/26登録
  • 2回更新

コメント

13/8/26

koba*

Varga Girlさん!(^o^)/
日曜日泊ですか?
涼しい夜をすごされて、心地よくお目ざめされたかな(^^)ニコ

Varga Girl

>koba*さん!(^o^)/
>日曜日泊ですか?
日曜泊です(^o^)v
おかしな輩も出没しにくいと思ったのですが、それでもやっぱり出没しますorz

>涼しい夜をすごされて…
陽が沈むと肌寒くなりますね。ウィンドシェルを持って行って正解でした(^^)

>心地よくお目ざめされたかな(^^)ニコ
それが、飲みが足りなくて3時間ほどしか眠れませんでした(^^;

まごしち

いいな〜!
おかしな輩は残念でした(⌒-⌒; )
あの日を思い出しました(爆)

s-tomo

お疲れさま〜笑
帰りは軽かったでしょう〜!!

mitsu.310

軽量化を図るなんて謙遜しなくも大丈夫ですよ〜
足腰を鍛える訓練ですよね〜(^^)
まぁ私なら、その装備だと100mも進めないです(笑)

rockgarage

おかしな輩として乱入すればよかった(笑)

シマウマ

Varga Girlさん,いいですね。

弥彦だろうか多宝山だろうか?

でも,きっと夜は寒いくらいだったんじゃないかなぁ。
秋キャンプの始まりでしょうか?

13/8/27

Varga Girl

>まごしちさん
>おかしな輩は残念でした(⌒-⌒; )
夜中の2時頃、若い男性2名がウロウロ…
襲われないようにトレッキングポールを用意しようかと思いました(ぷっ)


>s-tomoさん
>お疲れさま〜笑
まだ足取りが重いです(^^;

>帰りは軽かったでしょう〜!!
ビールと水、カップラーメン2食分の分だけ減りましたが、それでもザックがズッシリ重く感じられました(トホホ)


>mitsu.310さん
>足腰を鍛える訓練ですよね〜(^^)
足腰を鍛える訓練です(キッパリ!)
でも、下山時に大人の解決(ロープウェー利用)が頭をよぎりました(ぷっ)


>rockgarageさん
>おかしな輩として乱入すればよかった(笑)
せっかくさば味噌缶を開けないで待ってたのに…(爆)


>シマウマさん
>弥彦だろうか多宝山だろうか?
弥彦ですよ〜!(^o^)

>でも,きっと夜は寒いくらいだったんじゃないかなぁ。
陽が沈むと寒くなりますね。ココで焚火はできないけど、コレから秋キャンプが気持ち良いですね(^^)