プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 302 リンク: 0 コメント: 4

ルーフボックス

DIESELの空間

TERZOのローライダーフレックススリムを取り外した場合、何処にどのように保管されていますか?
キャンプ道具が増えた為、購入を検討していますが、保管場所、また保管方法に悩んでいます。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2013/8/22登録

コメント

13/8/24

hideくん

参考になるか分かりませんけど、一人では着脱は無理なためと、冬スキーするため2年間程前からルーフキャリアに装着したままです。(^▽^笑)車検もそのまま通りますので、あえて外すのなら車を売るときでしょね(・・,)FRP製なため結構堅牢ですので、車庫に立てかけて置いても大丈夫かと思います。

DIESEL

hideくんさん
おはようございます。
ちなみにhideくんさんがお持ちのルーフボックスのメーカーを教えていただけませんか?

hideくん

DIESELさんと同じTERZOのローライダーフレックススリムです。
車はレガシィツーリングワゴンの内蔵ルーフレールにTERZO専用のアタッチメント装着で使用しています。色がホワイトですが、UVカットをしましたので、紫外線の変色はほとんどありません。
ローライダーフレックススリムは2段階で容量調整が出来ますが、調整がやや面倒なため常に容量は大で設定しています。ターボAT車に搭載したままでも燃費はL/11km位走ります。参考までに。

13/8/25

たけちゃんず

はじめまして。私はTERZOではありませんが、洗車でたまにルーフを洗う時の事を考えてカーポートの屋根にTHULEのボックスリフトTH571を取り付けて対応しています。風が強くなければ吊り下げたままの保管は可能です。ご参考に。