おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 570 リンク: 0 コメント: 4

北軽井沢スウィートグラス

もあぱぱの空間

言わずと知れた高規格キャンプ場、スウィートグラス。
8/18〜20まで、ファミキャンして来ました。
19日夜に雨が降りましたが、日中は晴天。高原の林間サイトは日中でも涼しい風が吹き抜け、夜はスウェット程度の上着が必要でした。

夏休み期間中は子供向けイベントが盛り沢山。

広場に面してイベント参加には絶好だが土のため雨が降ると色々厄介な林間サイトか。。
浅間山を見て大きな気持ちになれるが昼間の直射日光で暑い草原サイトか。。
冬シーズンのコテージ泊など、選択肢が多いのもスウィートグラスの特徴です。

  • 2013/8/20更新
  • 2013/8/20登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

車で45分位の星野温泉ピッキオ。
・・間違いのない自然体験をできます。とくにムササビウォッチングがオススメです!

とっておきのネタ

イベントの殆どは林間サイト横の多目的広場で開催もしくは集合となるので、テント泊の場合は林間サイトが便利です。

コメント

13/8/21

Rikutoto

スイートグラス気持ちいいですよね。
我が家も3回程行きました。
レンジャー隊などイベントも多く子供は飽きないですよね。
でも、林間サイトは未経験。

ねお

秋の利用のみですが、我が家お気に入りキャンプ場の一つです(^-^)

>夏休み期間中は子供向けイベントが盛り沢山。
夏の楽しみも有る様ですね〜!

13/8/22

もあぱぱ

Rikutotoさん、こんばんは!
私もスウィートグラスといえば浅間山ビューの草原サイトがメインだと思ってたんですが、林間サイト、思いのほか便利でしたよ。
朝露も殆どないんですが、晩に雨が降ると翌朝の乾燥が遅く、多目的広場にあるドッグランの柵で干しちゃいました(^_^)

もあぱぱ

ねおさん、こんばんは!
秋の北軽井沢も落ち着いた雰囲気で良さそうですね。

100人規模で行われる水鉄砲サバイバルゲームに大人も大興奮!!
びしょ濡れになっちゃうので、夏限定のイベントですね。