みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 269 リンク: 0 コメント: 12

本日の野遊び 大谷ダムヒメサユリ湖湖上散歩(アハハ)

Varga Girlの空間

部屋の温度計を見ると午前中なのに既に35度(^^;
コレじゃ部屋になんか居られない!って訳で、水の上ならば少しは涼しく感じられるかと思い、艇を車に積んで出掛けました。

お昼頃に着くと、野鳥観察のお父さんがカメラを構えてました。僕の艇に興味津々の様子で少しお話しましたが、水害以来水が濁ったままだと嘆いてました。噂には聞いてましたが水の濁り以外にも、大小の木々も湖面に浮いてます。

それでも気を取り直し、準備開始!
昼食を挟んで約3時間、湖上を2周ゆったりと散歩(?)を楽しみました。ゆったりしすぎて、腕が更に日焼けで黒くなったかも?(ぷっ)

水面からの写真は防水カメラじゃないので陸の上から艇だけ撮影(ぷぷっ)

  • 2013/8/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/8/19

まごしち

山奥の人が入れないような所が崩れたままで泥水が流れ込んで来るという話も聞きました。
五十嵐川が清流を取り戻すのはいつになるのか、ですね。

Varga Girl

>まごしちさん
>山奥の人が入れないような所が崩れたままで泥水が流れ込んで来るという話も聞きました。
湖周辺を注意深く見ながら進むと、湖周辺でもそこかしこで崩れた痕跡を目にすることができました。

>五十嵐川が清流を取り戻すのはいつになるのか、ですね。
お父さん曰く、数年はかかるんじゃないかって言ってました。
まだまだ先になりそうですorz

13/8/20

ぱどる

このカヤックがビール2ケースですか!?

ボクもインフレータブルカヤックを使っていますが収納に場所をとらないし組み立てもポンプで空気を入れるだけなので機動性が高いです。
ただ結構重いので膨らめない状態のときはカートを使うと便利ですね。

Varga Girl

>ぱどるさん
>このカヤックがビール2ケースですか!?
友人にしてみたら、ガレージの厄介物(?)がビール2ケースに化けたということで喜んでました。
1ケースでOK!と言うことだったんですが、それじゃいくらなんでも悪いかと思って2ケースを贈った次第です(笑)

>ただ結構重いので膨らめない状態のときはカートを使うと便利ですね。
なんとか一人でも持ち上げることができます。重いけど…(^^;

mitsu.310

この艇、ネットで検索しました〜(^^)
検索してビックリ!かなり本格的なカヤックでは有りませんか!
これぞ、お宝発見!「その辺の安いゴムボートと違うぜ!」と自慢してOKですね(≧▽≦)

Varga Girl

>mitsu.310さん
現在では代理店がないため日本国内では入手が難しいようですが、以前はイワタニが代理店だったようです。
あまり活躍の場面を作ってやれませんが、これ以上のものは必要がなかろうかと思いますし、コレで満足です(^^)

13/8/21

rockgarage

カヌー未経験です。
機会があればご一緒させてください。
そして接待してください(苦笑)

Varga Girl

>rockgarageさん
>カヌー未経験です。
>機会があればご一緒させてください。
もう少し涼しくなったらどうですか?(笑)

>そして接待してください(苦笑)
秋空の焚火キャンプと湖上散歩をセットで(ぷっ)

まごしち

↑私も(爆)

Varga Girl

>まごしちさん
>↑私も(爆)
了解!PFDも3着あります。
男ばかりで湖上散歩、
かなり痛い絵面となりますが…(ぷっ)