みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 378 リンク: 0 コメント: 4

久々の青川!

konisanの空間

いつも、ほとんど家族だけのキャンプですが、今回は、職場の先輩家族と二泊で青川峡に行ってきました!
設営時から晴天でビールが進む進む(^^)

ランステで日陰を作って、それぞれの家族の宿設営。
今回もロックで行きましたが、アメドにしておけばよかったと反省(´Д` )


一日目の夜は涼しく快適でしたが、2日目は湿度が高いうえに風がなく、「これは寝られない!と感じ、先輩が持ってきた赤霧島をいただき、暑さも感じる間もなく熟睡‥

2日目の朝は、車で三十分程のところにある多度峡で水浴び。
天然の川を堰き止めて作られたプールで、水深も80cm程で、小さい子供にはもってこいです。

昼頃にサイトに戻り、今度は青川に。
水はこちらの方が冷たい!
河川も以前よりは整備され、だいぶ遊びやすくなってました。
子供達に水鉄砲でコテンパンにやられ、涼しくなってきたところでスイカ割り!
スイカ割りなんて何年ぶりだろう。

途中、子供達のキックボードが盗まれるという事件もありましたが、無事発見。子供達が自分達で偵察に行って、かなり盛り上がってました!

3日目は、予約しておいた「スローな朝ご飯」、かなりのボリュームで大人でもお腹一杯になりました!
その後撤収して、広くなったサイトでドッヂボール大会。
さすが子供達は元気です_| ̄|○

今回は雨も降らずあっと言う間の三日間でしたが、子供達も仲良くなり、久々に楽しいキャンプでした。

  • 2013/8/18登録

コメント

13/8/18

しゃもじ男

初めまし(*^^*)
サイトでドッチボールとは。(笑)
元気ですね!読んでるこちらも、想像してなんか幸せな気分に。(笑)
青川の川遊びも良さそうですね!
久しぶりに行ってみようかな〜!!

13/8/19

konisan

しゃもじ男さん。初めまして!
コメントありがとうございます。
三家族で子供は全て小学生女子です!
さすがに男子だと他のサイトに迷惑かけますが、おとなしいものです(^^)
当然父親三人対子供ですが、、
楽しいキャンプでした!

ハル ユメ

こんばんは!

予約争奪戦大変だったんでしょうね?
お天気も良く最高ですね。

ここの電源なしサイトは、スゲー広いんですよね。
ランステ&ロックでも余裕でしょ?

でも、真夏にランステ&ロックのペグ打ち数 考えただけでも熱が出てきそうです(笑)

konisan

ハルユメさん。こんばんは!
サイト獲得バトルは先輩にしていただきました(^^)

サニタリー近くでしたので、奥の方のサイトよりは狭かったのですが、他の区画サイトに比べれは、断然広かったので、本当余裕で設置出来ました。
ランステ+レクタLでもいけますね!

やはり夏場のロック内部のペグ打ちはサウナよりきついかもです(反省)

電源なしサイトですが、+1000で電源利用も出来ますよ〜(まぁ使いませんが‥)