みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 306 リンク: 0 コメント: 10

避暑デイキャンプ 〜鹿角平観光牧場キャンプ場〜

のんびりDUOキャンパーの空間

お盆休暇も今日で終了ということで、本日福島県鮫川村の鹿角平観光牧場キャンプ場にデイキャンプに行ってきました。

標高700mの広大で起伏のある草原は本当に美しく北海道にいるようです。時折吹く風は爽やかで有意義なデイキャンプとなりました。

綺麗な芝生のフリーサイトは本日は私たちだけで、この風景を独占してしまいました。

近くの駐車場にクルマを駐車し、荷物はリヤカーを使用しオートキャンプ場ではありませんが、そのため非常に静かで星空も綺麗らしく、この素晴らしい風景を感じられる穴場的存在です。

今回はデイキャンプでしたが、次回は是非とも宿泊してみたいと思いました。なんと敷地内に天文台があるのも驚きです。

高く青い空は夏の雲でしたが、次第に秋の雲も加わり、季節の移ろいを感じました。

明日から仕事ですが、いつもながらのんびりとした時間を過ごし、良いリフレッシュとなりました(^^V

  • 2013/8/18登録

コメント

13/8/18

donald

>いつもながらのんびりとした時間を過ごし、良いリフレッシュとなりました(^^V
羨ましい〜!!
こんな時間をの〜んびり過ごしたいなぁ〜!!

のんびりDUOキャンパー

donaldさん、こんにちは(^^

<こんな時間をの〜んびり過ごしたいなぁ〜!!
至福の時間で本当に最高でした。今回はハンドルキーパーのためビールは飲めませんでしたが、チェアでつい昼寝をしてしまいました。

自分でも贅沢な時間だと思いましたね〜(^^

hito&cocco

良い写真ですねー。そそられます(笑)
やっぱりキャンプは緑の上が良いですね。

のんびりDUOキャンパー

hito&coccoさん、こんばんは(^^

<良い写真ですねー。そそられます(笑)

ありがとうございます。キヤノンのデジイチのフルサイズ機に超広角の17−40mで撮影しました。フィールドでの空の広さ、芝の美しさ、SP幕の造形の美しさを意識した一枚です。
久しぶりに旧色のGYヘキサを持ち出しましたが、緑の芝にエンジは映えますね(^^

<やっぱりキャンプは緑の上が良いですね。

そうですね! やはりフリーサイトでの芝の緑は最高ですね(^^

13/8/19

AKIRA

お盆休みに貸し切りですか。。。

こんな素敵なのに^^


穴場ですねぇ

のんびりDUOキャンパー

AKIRAさん

<お盆休みに貸し切りですか。。。

見事に貸切でした! 我が家から一般道で2時間でアクセスもまあまあいいです。牧場ですが牛がいないので、糞の匂いも全くなく、とにかく芝が綺麗ですね。

ここはキャンパーもあまりいないので、次回は星空を眺めながら、静かにゆっくり泊まりたいです(^^

ねお

これは気持ち良さそう!!(^-^)
ヘキサも青と緑に良く映えてますね〜

のんびりDUOキャンパー

ねおさん、こんばんは(^^

<これは気持ち良さそう!!(^-^)
完璧に至福の時間でした〜。キャンプやっていて良かったと思える時間でした!

<ヘキサも青と緑に良く映えてますね〜
久しぶりのヘキサでしたが、さすがにSPのシンボルの一つのアイテムで、改めて青と緑に映えますね。うーん、やはり夏の定番タープは本当に良いです。 シールド効果を再確認し、涼しかったですよ(^^V

13/8/21

びぃちゃん

またまた、こんなに綺麗な所に出撃ですか〜(^-^)
リアカー引っぱてでも張りたくなる景観ですね!

のんびりDUOキャンパー

びぃちゃんさん、こんばんは(^^

<またまた、こんなに綺麗な所に出撃ですか〜(^-^)

またまた行っちゃいました! 綺麗な芝、静かな環境、澄み渡った青空、とにかく最高です。 時期的にどこ行っても混んでるキャンンプ場が多いですが、異空間のような素晴らしさです。

<リアカー引っぱてでも張りたくなる景観ですね!

リアカーは駐車場から、たった30mほどですので余裕です。
管理人(村から委託されている?)のおばちゃんは、とにかくいい感じです。

施設の整ったキャンプ場も良いですが、こんなキャンプ場もいかがですか! おすすめです(^^V