おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 481 リンク: 3 コメント: 14

根の上高原保古の湖キャンプ場

NCYYの空間

標高900m。
蚊、ハチ/虻など避けられませんが、夏でも涼しく過ごせるキャンプ場です。

車横付け可能なものの、サイトはそれ程広くありません。
タープ&シェルターなど、二幕張れるサイトはさほど多くない気がします。

今回は目一杯でリビングシェル・エクステンションルーフを併用。
広々リビング、キッチン&ベッドルームで、レイトチェックアウト、充実の二日間を過ごすことができました。

モンベル会員に薪一束サービス。
(今回は当初焚き禁止のキャンプ場へ向ったこともあり、持参薪なし。小枝は場内で集められるものの、有難いサービスでした。)

ゴミはすべて持ち帰り(ごみ袋サービスもありません)ですが、それで良いと思います。

恵那山荘の方を含め、スタッフの方の知識も豊富。
一尋ねると十答えて頂けます(^v^)

  • 2013/8/17登録

おすすめ周辺情報

恵那山荘のラジウム温泉

保古の湖での釣り、カヌーなど

シロヤシオ渓谷等でのシャワークライミング、トレッキング/ウォーキング/サイクリング・・

とっておきのネタ

秋が待ち遠しいhttp://kanshin.snowpeak.co.jp/...

C-10
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/8/19

s-tomo

夏は、木陰のあるサイトがありがたいですね〜

ガト

あちこち回ってるみたいだねぇ〜(笑)
去年の場所とは全然違うところかな・・・・・?
緑が多くて日陰があると涼しさいっぱいで(^^♪
子供達も喜んで遊んでた?

13/8/20

NCYY

s-tomoさん
先日ここの倍くらいの標高の所へ訪れた際は、空気はヒンヤリでしたが、日射しはジリジリ。
やっぱり、仰るように木陰がある方が有り難く感じます。

以前この時期にHQへ訪れた際は、逃げ場がなく、とにかく暑かった^^;

NCYY

ガトさん
当初画策した場所でも、お話した所でもなく、自分でも思ってもみなかったところへ訪問(笑)
ホームに毛が生えたくらいの距離の所でした。

サイトはご一緒した時と少し雰囲気が違うところ。
避暑地でしたが、虫が多くて・・ 野麦は大丈夫だったでしょうね。
チビは「やっつけるぞー」なんて枝を振り回して、逆に蚊に刺されていましたよ^^;

ミヤッチー

毎回思いますが、頑張りますね!
そろそろCちゃんにリビシェル張る練習させたら(笑)

13/8/21

NCYY

ミヤッチーさん
チビが大きくなれば、滞在型に加え移動型キャンプも再開をと。
幕×2の想定のため、ソロ(DUO)幕張れるのはいつかと心待ちにしているところです。
ペンタ/イーズで練習させてもらおうかな(笑)

Rikutoto

涼しそうな木陰サイトは、この時期いいですよなネ!

13/8/22

NCYY

Rikutotoさん
ここ涼しいところでした! 今年はやっぱり例年より暑いらしく・・涼し過ぎ防寒に悩むこともありませんでした(笑)
チビがいっちょまえに「なまぬくい風やな〜」なんて言っていました^^

13/8/23

*ken

隠れ家的なキャンプ場ですねー!

なまぬくい風で涼しいキャンプを楽しまれたようですね〜(笑)

13/8/24

NCYY

*kenさん
隠れ家のお一つにいかがですか〜(笑)

サービスは最低限・シンプルですが、懐深い印象で、温かさを感じるキャンプ場です。

サイトはそれほど広くなく段々があったりですが、清潔感もあり、「ここから出勤してください」と言うような所に惹かれる場所です(^^♪