みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 152 リンク: 1 コメント: 8

シロヤシオ渓谷

NCYYの空間

キャンプ二日目の朝は、チビ二人を連れ、渓谷沿いを簡易登山。

キャンプ場から2kmほど下った所に渓谷入り口があり、道迷いにだけ気をつけ、四歳になろうとするチビの脚で小一時間で水源の保古の湖キャンプ場へゴール。

ここは、渓谷沿いのシャワークライミング、荒いサワラ、ツガの巨木、苔むす岩など天然林っぽい森の様子が楽しめるほか、5月初旬のシロヤシオをはじめ、つつじや秋の紅葉も良いようです。

トレイルは場内に入り、湖畔遊歩道や見晴らし台、保古山山頂といった各所を網の目のようにまま結ぶ自然あふれた雰囲気で、一部自転車を使っても楽しめるルートとして整備されています。

  • 2013/8/17登録

コメント

13/8/17

ねお

マイナスイオンたっぷりで気持ち良さそうですね〜
父子で仲良く歩く姿も微笑ましかった事かと(^-^)

NCYY

ねおさん
適度に緊張感もあって、‘チーム’の感でした^^
おぶった下のこのハットをいつの間にか落とし、「自分が気づかなかったから」というチビに涙・・

まごしち

おお〜!
涼しそ〜( ´ ▽ ` )ノ

NCYY

まごしちさん
休憩ついでに少し水を眺めてきたらと促すと、下半身どぼどぼになって戻ってきました(笑)
&今回は、途中でのトイレに悩まされました・・

mitsu.310

NCYYさん、こんばんは〜(^^)

一瞬、我が県の奥入瀬渓流かと思いました〜
渓流を眺める御子息の後ろ姿、哀愁がありますね(≧▽≦)

13/8/18

NCYY

mitsu.310さん
おはようございます♪ 奥入瀬渓流良さそうですね。
いつか行きたい、伺うはずと大切にとっている所です(笑)

チビは何を考えてるんでしょうね〜
覚えておいて欲しいものです。

13/8/20

ミヤッチー

1人で2人?
奥様はサイトでお昼寝でしたか(笑)

13/8/21

NCYY

ミヤッチーさん
「ぐっすり寝られた」と言ってました(笑)

二日目は15日だったこともあってか、人もめっきり減り、ゆっくりファミキャンを楽しむことができました。