プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 771 リンク: 2 コメント: 10

クロムソリッドステークは最強のペグ!

たつや*町田(旧名たつや*松本)の空間

最強のペグは、クロムソリッドステークだ。

酷似のエリッゼステークと比較してみた。

色がキレイだけど、素材が違う。

http://tatsuyamatsumoto2009.naturum.ne.jp/...

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2013/8/11登録

コメント

13/8/11

mitsu.310

たつや*町田(旧名〜略)さん、こんにちは〜(^^)

これまた、そっくりさんですね〜(笑)
私も比較検討までしてませんが、そっくりさんを使用してます。それは、そっくりさんで有名なビジョンピークス(メーカー名もヤバいでしょう)さんのソリステです。
こちらも何と!燕三条製の鋳物です。
本家ソリステよりも、イケメンな所が気に行ってます(爆)

dama

エリッゼステーク…
半分の本数使ってますが
少し安くてほぼ同じ強度だなぁと思ってます。
でも抜く時に楕円なので
くるっといかないところが難点ですね。

13/8/12

たつや*町田(旧名たつや*松本)

mitsuさん

おはようございます。

visionpeaksは、小売店ヒマラヤのプライベートブランドですね。

25cmって、微妙な感じがします。

20と30と40 この3種類で使い分けていて充分だから4種類目には行けない(笑)

クロム処理されてるのは無いようですね。。。

mitsu.310

そうですね〜(^^)
基本20・30・40の使い分けです(^^)/
このニセステ(笑)は、嫁さんのモノポールテント用に購入した物なんてすよ〜
使用感は、本家ソリステとまったく変わりません。
むしろ、25�pのサイズが意外と使い易い位です(;^_^A
アンチSP派が絶賛するのも頷けます(爆)
クロムバージョンは、出てこないと思いますよ〜
だって大手メーカーほど、体力ないでしょ(ぷっ)

たつや*町田(旧名たつや*松本)

damaさん

こんにちは

半分をエリッゼにされてますか〜

ふむふむ〜

楕円でぐるっと イカないですか。。。

抜きたい時に抜きにくいということは、抜けにくいんでしょうね。
やっぱし。

強度は石に当たった時に差が出るのでしょうが、同じ石にぶつからないから
違いや差は、よく分からないというのが正直なとこでしょうね。

13/8/13

たつや*町田(旧名たつや*松本)

mitsuさん

25cmが初めから持っていれば、それが標準になるでしょうね。

レクタとかヘキサとかでなければ丁度良い長さかもしれませんね。

アンチsp派って、派閥が有るんだあ。

自由じゃなくてかわいそう。

キャンプ道具なのに、自由に選べないなんて。
コンプレックスがあるところ引っ掛かるんでしょう。

階級闘争をキャンプに感じる方々なんでしょうね。

mitsu.310

アンチSP派って、SPC意外のキャンプブログや2chを検索するとHITします。
かなり好き勝手に書かれてます。その大半は、やっぱり階級闘争から来るものと思われます。
例えば「SPの製品は認めるが、全ての道具を揃えるのは下品だ使用してる者も下品だ」とか「あの製品の価格は、ぼったくりだ」などなど。┐(T^T)┌ふぅ〜
見れば、腹立たしさを越えて悲しい方々だなと思います。
でも、中には「SP使用してる方って、カッコイいい素敵だわ」と好意的な意見も有ります。
私は、そんな中からベテランキャンパーさんの良いアイデアなどを発掘してます(^^)
まぁどのメーカーの製品を使用してもモラルの無い方は居ますのでね(爆)

13/8/14

たつや*町田(旧名たつや*松本)

mitsuさん

2ちゃんねるから、ベテランのアイデアを発掘ですか〜

そんな方法もあるんですね。

もう何年も前か。
私も、2ちゃんねるに書かれた事あるのですが、
あまり気にしません。

以前に比べれば、そちらの地下活動も、沈静化してるんじゃないですかね。
覗かないからよく把握していませんが。

mitsu.310

あっ!情報収集(ぷっ)は2chじゃあ無いッス(>_<)
ナチュブロやアメブロの方からです(^^)嫁がアメブロをやっているので、その繋がりからですよ。
私は、SPCのみ!他は一切やってませんので。キッパリ

たつや*町田(旧名たつや*松本)

mitsu.310さん

ナチュブロ アメブロ 私も一応なんとなくやってるようないないような。。。

奥様がアメブロガーなんですね。

ナチュラムのブログで、写真の保存容量が、もういっぱいいっぱいで、
どうしようかやめようかお悩み中なんです。

私はだらしなくだらだらだらだら色々中途半端にやってます。

整理しようかなぁ・・・