みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 607 リンク: 3 コメント: 14

避暑キャンプ 〜カンパーニャ嬬恋キャンプ場〜

のんびりDUOキャンパーの空間

8/9から1泊で群馬県の無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場に行ってきました。

2回目の訪問ですが、とにかく標高1,300mという立地で、朝晩は17℃程度と涼しく、バラキ湖や四阿山東麓の広大な景観は圧巻で、本当に空が高く澄み渡っていて、夏キャンプに最高のフィールドです。遠くに見える高原キャベツ畑の丘陵は本当に美しいです。

炊事棟、トイレも綺麗でスタッフも大変親切。「過剰なサービスは省きましたが、自然は豊かです。」というコンセプトどおり、運営会社のアイデンティティで必要のないものは省き、人工的な灯りもないのも好印象です。

大自然の中で過ごす、キャンプ本来の楽しさ、素晴らしさを再認識できた二日間でした。

帰りに寄った草津温泉も最高の泉質でした(^^

  • 2013/8/10更新
  • 2013/8/10登録
  • 2回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/8/11

のんびりDUOキャンパー

*kenさん、こんにちは(^^)

繋がりありがとうございます♪

自宅に帰ったら、ものすごい猛暑でガックリでした。こんなキャンプ場にしばらく逃避したいです(^^ゞ

のんびりDUOキャンパー

ねおさん

<高原の気持ち良さを感じる1枚ですね〜

本当に空が高くて爽やかな気持ちを写真にしてみました。
ちなみに愛用のレンズは17-40mmです(^^

<我が家の伺いたいキャンプ場リストに加えさせて頂きました(^-^)

是非ともおすすめします(^^V

WhiteBird

お久しぶりです。
避暑キャン、楽しまれたようですね。(^^)
ほーんと、嬬恋方面は避暑には最高ですよね!♪

写真、アウトドア雑誌の1ページみたいですよ!(笑)

のんびりDUOキャンパー

WhiteBirdさん、本当にお久しぶりです(^^
最近、あまりSPCに訪れていなかったようですので何かあったのかと心配していました。良かったら、これからも宜しくお願いします!

<ほーんと、嬬恋方面は避暑には最高ですよね!♪
昨日の今頃は、気温20℃くらいで最高に気持ちよかったですが、自宅はもう30℃近いです(>_^_^<
何と言っても澄み切った青空が近くて、ずっと眺めてました(^^V

13/8/12

びぃちゃん

1泊ではもったいないロケーションですね!
我が家もチェックはしてるのですが、なかなか訪問出来ないキャンプ場です(^_^;)

のんびりDUOキャンパー

びぃちゃんさん、こんばんは!

残暑お見舞い申し上げます(^^

<1泊ではもったいないロケーションですね!
そうですね、確かに帰りたくありませんでした。仕事のやむなく1泊でした(>_<)

<我が家もチェックはしてるのですが、なかなか訪問出来ないキャンプ場です(^_^;)

私もまだまだ行きたいフィールドが沢山ありますね。SPCでの情報も非常に参考になります。次はどこ行こうかを悩んでいるときは、本当に楽しいですね(^^V

AKIRA

ここも行ってみたいキャンプ場です。

この猛暑だと、毎週避暑キャンプしたいですねw

のんびりDUOキャンパー

AKIRAさん、こんばんは!

<この猛暑だと、毎週避暑キャンプしたいですねw

そうですね。特に今週はお盆休みで多くの方々がキャンプをするトップシーズンです。今年は初盆なのでどこにも出かけませんが、来週からまたフィールドで避暑してくるつもりです。

この時期ならではの夕暮れに灯る無数のランタンの美しさ、サイトから聞こえる日常から解き放された歓談の声、通り抜ける涼しい風の爽やかさ。小さな幸せを感じるフィールドにまた出かけたいですね(^^

13/8/13

AKIRA

17、18日で長野行こうと思ってます。

海の日以来キャンプ行けてません(泣

14/3/6

Sugaree

はじめまして、繋がりありがとうございます。

空の色が気持ち良い、素敵な写真ですね♪
思い出したら、またこのキャンプ場に行きたくなりました^o^