みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 259 リンク: 3 コメント: 12

MTB・キャンプ

NCYYの空間

無印良品南乗鞍キャンプ場には6本のMTBコースが整備されています。

子ども二人とも昼寝の頃を見計らってトライアルしました。

1本を除きダウンヒル的な爽快感があり、初心者でも十分に楽しめるレベル。
他の利用者はおられませんでしたが、一方通行の配慮もされています。

コースさえ外れない様注意すれば、あとはゴール後、スタート地点へ戻るまでの坂道にヒーヒー言うだけ(笑)

普段はMyマウンテンバイクでほぼアスファルト路面しか走りませんが、タイヤが空回りするような坂道ダート、眺めの良いポイントで一呼吸など、滅多にない山道を走れる良い機会となりました。

  • 2013/8/9登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/8/9

もんど 

自転車レンタル??

まごしち

気持ち良さそうですね!
初心者コースという点がいいな〜(笑)

Kcap

あれ?チャイルドシート外して、シングルトラック走っていたとは知りませんでした。
木立の中を走ると爽快だったでしょうね!

*yuu*

うちのパパさん、もうずいぶんMTBは乗ってない気がしますw

13/8/10

NCYY

>ねおさん
今回はねおさんと同様に運搬、持ち込みました!

前回はレンタルでしたが、マイMTBはひとっつもらしい道を走らせてないので、意地でもと^^

NCYY

>ミヤッチーさん
ふもとっぱらで走られてましたね!

以前に伊吹山ヒルクライムに挑戦しましたが、二度とチャレンジしない気がします(笑)

NCYY

>もんどさん
キャンプギアがなければ夫婦分、運搬しますが、今回はルーフキャリア装着のままなんとか1台のみ車上積載できました。

きっとさらに数台積めるだろうと、もんどさんの車に憧れてます!(^^)!

NCYY

>まごしちさん
1本だけ踏み入れてはいけないコース有りです。
プチ○○体験はそこで・・
そこは大苦手の、まるで藪こぎコースでした(爆)

NCYY

>Kcapさん
まず下見にチビを乗せ、上り坂の終点、Dサイトの奥まで行かされました。
「すごいスピード」と喜んでくれましたが、気持ち良さそうにコット寝されていた時には、灼熱下で必死に喘いでました・・(笑)

NCYY

>*yuu*さん
ママチャリ通勤していた自分がMTBデビューしたのは、ここのシングルトラックを走ったのがきっかけでした。

普段は9割9分ロードバイクでも良いんですが、山道を走った体験が強烈でした(^^)