みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 444 リンク: 0 コメント: 6

ルーフキャリアで快適室内

Beetle1975の空間

前から注文していたビートル用ルーフキャリアがやっと入荷したとのことで、早速取り付けてもらいました。(新品なのに噛み合せが悪く、削ったりして加工しなければならず大変、とのことなので、いつものビートル屋さんに取り付けてもらいました。)

キャンプ当日の朝、早速積み込んでいると突然雨が!
ジャンジャン濡れていくルーフの荷物にシートをかけて呆然と空をながめていると、10分程で無事止みました。(なぜ積んだ後に降る!?)

荷物をそのまま載せるこのキャリアは、スノーピークのマークが目立ってよいのですが、雨にはすごく弱いです。ちなみにルーフキャリアの天板は木の板でできており、2〜4年で朽ち果てるそうです。。。
うちは屋根付きの車庫ではないので、2年くらい、かな。

ルーフキャリア導入で、もともと狭い室内も多少広くなり、でも油断していると色々なものを買って、また狭くなってしまいそうです。。。

  • 2013/8/8登録

コメント

13/8/9

donald

Beetle1975さん。コンチハ!!
その昔作ったボクのプラモデルとまんま同じのビートルに感動です(ガハハハ)。

mitsu.310

私が小学生の頃、整備士だった親父が数カ月間、所有してました〜(^^)
確か色が黒か焦げ茶?だったかな?
良く「ボロクソワーゲン」なんて言ってたので、いつの間にか車が変わってました(笑)
車に興味が無かったのですが、周りの車と異質な存在感は心地良い感じがしました。
乗車して思ったのは、車内が凄く広いと感じたのとバタバタうるさいエンジン音が印象に残っていますね。

そう言えば、ここ数年いや数十年、走る姿を見たこと無いですね〜Newビートルならかなり見ますけどね〜
画像拝見すると、かなりレストアされたのでしょうね(^^)

それにしても、ワーゲンでキャンプ!絵に成ります!!

Moripu

Beetle1975さん

念願のルーフキャリアですね!
空冷VWでキャンプ、格好良いですよ〜
自分も実現したいっす!

次はトレーラーヒッチを付けますか!(^^)

13/8/10

Beetle1975

donaldさん コンバンハ!

>その昔作ったボクのプラモデル
おぉ! 以前黄色に塗装したビートルのプラモデルを大事にしていましたが、長男が生まれたときにガー!ってやって壊されました。

また夜な夜な作ろうかな・・・

Beetle1975

mitsu.310さん こんばんは。

>「ボロクソワーゲン」なんて言ってたので、いつの間にか車が変わってました(笑)
私も家族中からよく言われますが、「ワーゲンバス※より新しいし壊れない!」という、よく分からない言い訳をして乗りきっています!
※CMなどでも見る絵になる古いワーゲンバス

>走る姿を見たこと無いですね〜
浜松では結構ちょくちょく見ますよ〜。
暖かく雪も降らないせいでしょうか。私は仕事の打ち合わせへ出かけるときも使うメインカーなので、ほぼ毎日(1〜3日に1回くらい)は乗っています。

そのせいか、それほど壊れずに元気に動いてくれています。

>かなりレストアされたのでしょうね
実はあまりこだわりはなく、2年程前に全塗装したくらいで、後は壊れたら直す程度でお金をかけずに乗り続けています。(今10年目です)

>ワーゲンでキャンプ!絵に成ります!!
アリガトウゴザイマス!

Beetle1975

Moripuさん

>念願のルーフキャリアですね!
そうなんですよ!やっと来ました!
冬キャンプではフジカちゃんを乗せてみようかとも思ってマス。(危険な感じもしますが)

>次はトレーラーヒッチを付けますか!(^^)
・・・もう泥沼ですね(笑)