みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 558 リンク: 3 コメント: 21

避暑キャンプ 〜吹上高原キャンプ場〜

のんびりDUOキャンパーの空間

8/1から少々早い夏休みを取りまして、宮城県の吹上高原キャンプ場に行ってきました。

先月に引き続きブルーインパルスの展示飛行が石巻市で予定されていましたが、今回も生憎の雨で中止。早々に宿泊する当キャンプ場に到着です。

このキャンプ場は「snowpeakway in 東北」の会場として有名ですが、素晴らしいのは見事なまでの芝の美しさ。フリーサイトをこよなく愛していますが、これほど広大で美しい芝のフリーサイトは初めてです。

今回はダッチオーブンでパン作りに挑戦。何度もこねて、熟成させDOで焼き焼き。結果は予想以上の出来で、焼きたてパンの香りと美味しさで幸せな気持ちになりました!

東日本でも泉質の良さでは有名な鳴子温泉の近くでもあり、併設の温泉も本当に最高!

気温は日中も22℃ほどで、朝夕は17℃程度と本当に涼しい3日間で、最高の避暑キャンプとなりました(^^V

  • 2013/8/3登録

コメント

▽最近の10件 [ 全21件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
13/8/5

だいころころ

初めまして(^^)

吹上きれいですね〜☆
山形の新庄で吹上まで近いのでそのうち行こうとは思ってましたが、こんなに気持ちのいい場所なんですね!
ゴルフ場かと思いました(笑)

早速行ってみたいと思います!

のんびりDUOキャンパー

mitsu.310さん、こんばんは!

<三沢基地航空祭に来られますか〜\(^o^)/

行きますよ〜、三沢基地(^^ 

実は数年前にサンダーバーズが来た時に行きたいと思っていました。結局行けなくなりましたが、今回は本当に楽しみですね!

ご指摘のとおり、2回連続ブルーを見逃しているので是非ともスカッと晴れて、素晴らしい展示飛行を楽しみにしています。

私はブルーの撮影もしますので、情報によれば終始順光みたいですね。松島が逆光気味なので撮影も楽しみたいですね。

貴重な生情報、本当にありがとうございます。 三沢基地で共に楽しみましょう(^^V

のんびりDUOキャンパー

だいころころさん、はじめまして(^^

<吹上きれいですね〜☆
山形の新庄で吹上まで近いのでそのうち行こうとは思ってましたが、こんなに気持ちのいい場所なんですね!
ゴルフ場かと思いました(笑)

山形からでしたら、比較的近いので吹上高原まですぐですね!
本当にゴルフ場みたいで、本当に広大です。

SPの大型幕をおもいっきり張って楽しんできてくださいね(^^

mitsu.310

クゥ〜(T^T)
実は私もサンダーバーズが来たとき行きたかったんですが、仕事が有りました(ToT)
でも、私の住む街は三沢市から90�q離れてますが、上空を見上げると旋回する姿が見えるんですよ〜

まだ仕事の調整が出来て無いので、行けるか微妙です(>_<)
もし!行けるとしたら、判別用に(笑)SPのTシャツを着て行きますよ〜(爆)

13/8/6

ミッティ

吹上を満喫されたようで良かったですね!
僕の家からは1時間ちょっとなのでホームにしてますが最近ご無沙汰してます(汗)
芝と木々の緑と青空のコントラストで大好きなロケーションです♪

のんびりDUOキャンパー

ミッティさん、こんにちは!

<吹上を満喫されたようで良かったですね!

本当に満喫しまして、最高でした。吹上高原に行く前にWild-1仙台泉店に買い物に寄ってきました。店長も丁寧にアドバイスいただき、感謝ですね(^^ また近くの利久で美味しい牛タンを堪能しました。

<僕の家からは1時間ちょっとなのでホームにしてますが最近ご無沙汰してます(汗)

こんなに素晴らしいキャンプ場の近くということで羨ましいですね。また是非とも訪れたいですね(^^

13/8/19

みっ

我が家も行ってきました。 我が家からだと430km
2泊したい距離ですね〜。 (^^;

のんびりDUOキャンパー

みっさん、こんにちは(^^

< 我が家からだと430km
2泊したい距離ですね〜。 (^^;

そうですね、我が家からも結構距離があるので、ふらっとは行けない距離ですが、関東周辺にはこのような広大で綺麗なフリーサイトのキャンプ場が以外と少ないんです。でも吹上高原は本当に魅力的で、遠いですがまた行ってみたい場所となりました!

出来れば3泊以上したいキャンプ場ですね(^^

13/9/12

mitsu.310

のんびりDUOキャンパーさん、こんばんは〜(^^)/
緊急速報です(>_<)
9月15日(日)の三沢基地航空祭の日、青森県の天気予報が”雨“に成っています!
県内全体が曇り&雨です(T^T)
天候不良だとブルーの展示飛行が、間違い無く中止に成ります。
まぁそれでも、見応えある航空祭なのは変わりませんが・・・

私も今回、休みが取れたので会場近くのキャンプ場(小河原湖ふれあい村)をベース基地にする予定なのですが、さてどうしましょ。
せっかくの3連休なので、天気の良い場所でキャンプをするか模索中なのです(;^_^A

のんびりDUOキャンパー

mitsu.310さん、こんばんは(^^

<緊急速報です(>_<)
9月15日(日)の三沢基地航空祭の日、青森県の天気予報が”雨“に成っています!

そうなんです。残念ながら、本当に残念ながら雨なんですね。実は予約していましたバスツアーは苦渋の選択でキャンセルとさせていただきました・・・。

今年は秋田の展示飛行→松島基地天候不良で中止
石巻→雨で中止
東松島夏祭り→機体トラブルで中止
百里基地航空祭→雨で中止

以上、4連敗です。でも仕方ないですね! 今年は入間基地航空祭に期待することにしました。でも三沢基地に行きたかったです(^^

<せっかくの3連休なので、天気の良い場所でキャンプをするか模索中なのです(;^_^A

そうですね。私も急遽キャンプに切り替えました。この連休は本当にどこも予約で一杯で大変でした。

本当にいろいろ情報ありがとうございます! 来年は絶対三沢に行きますので、引き続き宜しくお願いします(^^