みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 788 リンク: 0 コメント: 18

夏場のキャンプ場には何時に到着設営するのかっ?

damaの空間

この時期はどのキャンプ場も混雑します。
それでも静かなところをと…色々考えます(笑)

自分の場合、はりきって午前中に到着してさっさと
テント設営したいところですがあえて15時くらいに
まわりを見てから設営を…。
(区画分けしているオートの場合別ですが)

設営してから、夏限定の宴会グループキャンパーが
近くに設営し出したらがっかりです(笑)

読みが難しい! ま、それも夏のキャンプ。耳栓必需品です(笑)

ご意見お待ちします!

  • 2013/8/2更新
  • 2013/8/2登録
  • 3回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/8/2

A/J

>チェックイン時間
まあ、混雑時だからこそ(そうでなくても、ですが。汗)
空いてる時間に手続きを済ませることは双方に利益があることだと思うので逆に心がけると喜ばれるし嬉しいし?
という悪知恵(爆

>私営じゃなくても
できればそうした方が便利ですが、ホレ、お役人と言うものは頭が固いといいますかなんといいますか(汗

dama

A/Jさん

結構わかる方もいますよね。
お役人の中にも、“いやいや僕はその辺いい加減なんです”
って、午前に行ってもデイキャンプ料金必要ないって言ってくれました(笑)

そーゆーとこはまた行こう!って思っちゃいます。

zodiac

人様がキャンプする季節にはキャンプしないが鉄則な私。

レイマーヤ

区画サイトならば受付開始時間を目指します
(少しでも長くいたいので)

しかし
今回お盆にフリーサイトのキャンプ場に行く予定なのですが
世間より2〜3日遅れの為
受付前に到着し
空いている場所を探したほうがよいのか

それとも撤収しそうな11時〜13時ぐらいに行き
次この場所いいですか作戦にしようか?
迷ってます(*_*)

dama

zodiacさん

なるほど(笑)

dama

レイマーヤさん

そーですよねぇ

早い方が良い場所確保できるけど、騒がしいのが隣になると…と思うと
夕方頃だとある程予想できるので…。

6月9月なら間違いなく先手必勝ですけどね(笑)

zodiac

>damaさん
反則な回答ですみません。
フリーサイトで場所が選べることと連泊をすることが前提条件ですが、チェックインは早めにするが張らない。デーキャンプを含めてギリギリまで撤収をまつ。日没寸前に人が少ない場所を選び張る(私は設営が遅いので設営の早い小型テントを使う)。その夜はそのまま過ごして、翌日の反応を見つつ、テントを換え本格設営を開始する。

あと基本、週末キャンプはしない人なのです。設営は月、撤収は金であるうちの曜日で日程で組むことが多いですね。

dama

zodiacさん

>チェックインは早めにするが張らない

そうなんですよねぇ、、、僕はつい張ってしまいます。
なので、設営後に温泉等で出た後、テントに戻る時はいつもドキドキです(笑)

13/8/3

mitsu.310

県外のキャンプ場に行く場合は、我が家も「すみませ〜ん、予定より早く着きましたテへ」で大体は大丈夫なのですが、中には1時間早くてもデイ料金を徴収する場所も有りますね〜
まぁそれが当然なのでしょうけど(笑)
なので我が家は、ちょっと早めに到着派です(^^)
連泊でフリーサイトの場合は、場所が重要になるので撤収する方々をチェックしつつタープだけ張り、その後移動します。
騒音対策(笑)は二組以上のグルキャンと、若者だけのサイトには隣接しない用に距離を取る!を心掛けてます(>_<)

13/8/5

dama

mitsu.310さん

ほんと融通きかないところもありますね。3連休の真ん中ならわかるけど、通常の土曜日の午前中なら良いじゃないか!って思います(笑)

夏場は確実に混むし、電源必要な暖房器具は必要ないのでオートは避けて自由に設営できるところにします。
あまり早く設営するといくら端でも寄ってくるので午後4時くらいに様子みて設営します。
早く設営して温泉等でテント離れて戻ってみたら集団テントが真横にあったらもう最悪ですから(笑)