みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 456 リンク: 0 コメント: 3

スカート部

yamaoka46の空間

以前、話題になっていたスカート部のペグについて、私はゴザやカーペットを固定する針の長い「 上敷き鋲 」を使ってみました。土が柔らかいと、固定の具合がイマイチですし、すぐに外れてしまうのですが、見た目は目立たないですし、風であおられることもなく、機能としてはそこそこ使えるレベルだと思います。肝心の時間短縮としてはご想像の通り、抜くの刺すのも楽々で、小道具としては最適だと思います。それに何と言っても20本で98円という安さ(笑) トルテュでは24本必要なので、ふた袋購入しました。

  • 2013/7/29登録

コメント

13/7/30

dama

この前のアイディアですね。針部が細いのでどうなのかなぁって興味あります。

ダブルクリップ(黒で指で挟むところがシルバー)とかなら…
とか考えてます(笑)

13/7/31

yamaoka46

doma さん、そーなんです。言ってしまった手前、責任を感じて実践してみました。ご指摘の通り、針が細いし、長いと言っても地中に刺すには短いので、グリップ力はイマイチですが、一応、機能は果たしてくれました。あとは98円という安さでしょうね(笑)

dama

傘付き釘とかならもう少しグリップしそうですね、、、。
色も豊富ですし。

スカートの重なったところをクリップで留めて…差す本数減らしたり…
妄想中です(笑)