プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1295 リンク: 4 コメント: 21

TP-401 タープスクリーン レクタL

すばパパの空間

昨年の秋にHQ雪峰祭で購入した物を初使用してみました。
コネクトするのはランステLです。

そもそもこのスタイルはSPS熱田店の西岡さんがFBにアップされているのを見て、夏の虫が多い時期にはタープスクリーンもありと思って購入したのですが、なかなか実施する機械がありませんでした。
設営にあたって試行錯誤が必要と思っていた割には、思いの他簡単にコネクトが完了。

今回のキャンプでは少し肌寒いくらいの気温だったので、夜の宴の時にはメッシュスクリーンのお陰で、虫害も無く快適に過ごせました。

なお、同様の施工をされる場合は自己責任にてお願いします。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2013/7/28登録

コメント

▽最近の10件 [ 全21件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
13/7/29

もんど 

上手く 設営されてましたね。。(^^♪

 虫と共に 風の流れもですね、、

 ヘキサ ロースタイル派の私は
逆に 今シーズン 旧ヘキサスクリーン LM手放しました(笑)

すばパパ

>かんきちさん
家はオープンタープとしてはシールドとノンシールドのレクタLがありますが、レクタと組み合わせるためにスクリーンを購入しようとは思いませんでした。
ランステから至った結果です。

すばパパ

>もんどさん
雨が降られなかったので問題なく過ごせましたが、降雨だったらメインとサイドのポールの段差がないので水溜まり必至な状況でした。

ふるぴー

こりゃまた、凄い張り方(^^)。
夏キャンを涼しく過ごす方法は、�@涼しいトコに行く
�A張り方を工夫して涼しく過ごす。ですネ。
スクリーンの使い方が上手いですネ♪。

かんきち

>もんどさん

あれ、もしかして某イベントに参加されてましたか???

自分もソロ用でウイング&スクリーンを所有してますが
こちらのスクリーンは殆ど出番がないです( ̄◇ ̄;)

>すばパパさん
スクリーンが廃番になる訳ですね(^_^;)

レクター用のスクリーンとしてはあまり魅力を感じず
ランステ用のスクリーンとしては凄く魅力的なんです(笑)

すばパパ

>ふるぴーさん
ランステLとスクリーンをコネクトした時に標準のナイロンテープでは届かないロープでエクステンションした部分を自作でナイロンテープを作ろうかな?と思いました。
設営&撤収共にそれ程負担にならなかったので(裾をペグダウンせず)、次回以降の設営もありそうです。

13/7/30

44mopeak

きれい&かっこよく張られてますね〜
(ずばママさんのFBの方でも写真を拝見しました)
参考にさせて頂きます〜
あわせて西岡さんのFBも見ていたいと思います。

すばパパ

>44mopeakさん
今回は片側に二又を入れてPro2.5のインナー、もう一方はコットを入れて荷物置きにしましたが、ランステとスクリーンの間の隙間が絶妙で、どちらも三角地帯へのアクセスが良いのに驚きました。

荷物置き側をペンタイーズ設営もアリだと思います。

もんど 

パパさん お借りします!

かんきちさん  うるぎ参加されてたんですね!

 知らない内に 他でも お会いしてるかも?(笑)
 

かんきち

>もんどさん
世間は狭いですね!またお会いする事がありましたらよろしくお願いします。
m(_ _)m

>すばパパさん
確かにランステとスクリーンの隙間は絶妙ですね。
自分もここに着目して購入しました。

うちの仕様はインナールームL+スクリーンLで、メインポール間が500�p
に対しインナールーム(ポール内側に約110�p)+スクリーン350�p=460�p
でほぼピッタリ収まっています。
更に余った片側にペンタイーズを入れるとランステ内でインナーフル連結
なんて事も!(◎_◎;)