みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 706 リンク: 1 コメント: 17

夏は これで大丈夫か…?

みっの空間

6面真空に LOG*S -16℃(L) の組み合わせは 本当に夏のキャンプに大丈夫なのか? という疑問で 実験してみました。

実験日時:7/13 〜15
実験場所/新潟:津南
実験温度域/20〜28℃
使用器具: ダイワ VSS3000RJ/ロゴス -16℃(倍速凍結)(Lサイズ)×2
/蓄冷材 ×3 / 温度計

中に入れる物 /牛乳1�g、 酒(2泊で楽しく飲めるだけ)炭酸系飲料、子供達の飲み物目一杯入るだけ。

設置場所/ランドロック内日陰:地面にシートを張り。直に置く


※�@温度計はクーラーboxのトレイに載せて目視でチェック。
�A飲み物は常温でクーラーboxに入れました。
�B蓋の明け閉めは気を使わずに飲みたい物があった時に自由に…
�C中にビニールシートや銀のシートで冷気を逃がさないような事はしない。


実験結果。

�@かなり頻繁にパカパカやってましたが、36時間 までは 庫内温度2℃をkeep。 48時間後(2泊後の朝)は 冷却効果が切れて、結構ぬるい感じ。

�Abox表面の結露もかなり少なめ。


考察。

�@高い買い物でしたが、夏の2泊のキャンプも大丈夫と確信。

�A釣具も売ってるsnow peak も出せば良いのに…と 思います。

�B蓄冷材の量と質。 中に入れる食品(冷凍品や冷蔵品)や飲み物 でかなり印象は 変わると思いますが 抜群の保冷力。 食品を傷めるような事にはならないと感じます。

�C蓋の開け閉めを少なくし や保冷シートなどの活用で更に庫内温度は安定し、冷却効果は持続するものと感じます。


�D使用感は 個人差があるので 参考までに…

  • 2013/7/27更新
  • 2013/7/27登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/7/27

みっ

kazoc3*さん。
確か…「グローブライド」って蓋の裏側の銀のシールに書いてありました…(^^;。

釣具撤退でしたか…(^^;

…んっ…て事は…Daiwa製品を紹介しても意外に大丈夫って事… ?


海釣用 とかで使えると魚が傷まないからvery good だと思います。
釣用でも揃えたいですね。 (^^)

13/7/28

ぱどる

実験じゃなくても温度計は必需品ですね。
クーラーボックスに貼り付けられる小さな温度計を百均で探してきま〜す。

みっ

ぱどるさん。

意外と温度計入れてあると面白いですね。 自分で思ってた通りの結果にならなくて…(^^;

実験のはテントにぶら下げてる奴なんで、僕も簡単なの、探してきてみます。(^^)

みっ

あっ! アイス入れてやるの忘れた…(>_<)。 また次回の宿題に… 。

ぱどる

ヨロシクお願いします。(笑)

みっ

ぱどるさん。

了解しました。 ガリガリ君は危険なんで、失敗しても大丈夫な ラクトアイスのカップかな…(^^;

14/5/24

yamaoka46

この度、ついに購入に至りましたが、大いに参考にさせてもらいました。つながらせて下さい〜(≧∇≦)

みっ

yamaoka46さん。

良いお買い物をしたようで…
何をキンキンに 冷やしましょうか…? アイスクリームなんかで実験してみてくださいませ。 レポート宜しくお願いします。(^^)

yamaoka46

みっさん、夫婦仲だけは冷やしたくないものです。

みっ

yamaoka46さん
おはようございます。
夫婦げんかで熱くなっている時にはこの中に頭を突っ込んで。。。 

我が家は 毎日ラブラブですけど。。。(ぷっ)