プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 724 リンク: 1 コメント: 6

ビーチパラソルよりポンタ

Beetle1975の空間

暑い日が続く中、子供たちが庭で小さなビニールプールで遊ぶということに。
妻が「日除けにビーチパラソルがほしいねー」と言いました。これはチャンス!

「ビーチパラソルでは日陰の面積が小さい」だの、
「風で飛んでしまって危ない」だの、
「紫外線が遮断しきれない」だの、
「暑さを軽減するにはある程度いい布じゃないと意味がない」だの、
「夏以外はビーチパラソルと台を片付けておく場所がない」だの、

まー、いろいろと理由をつけて、ポンタを買うことにOKをもらいました。(値段はナイショ)

週末、早速ポンタを設営。
日陰の面積もちょどよく、ポンタの下も涼しそうで子供たちも楽しそう!そして、実は一番自分が楽しい!

次のキャンプではポンタでいろいろと張り方を楽しめそう!!


が、「このテント、自転車置き場にもなって良さそうだから、夏場はずっと設置しておこう」と妻。

良いテントとはいえ、毎日紫外線&時々雨にさらされたら、劣化も厳しいはず。
とはいえ、夏休みは毎日水遊びをしそうな感じなので、その都度張るのも大変かなとも思い、少なくとも夏休み中は常時設置ということになりました。(一年中は避けたい!)

毎日ロープの張り具合を確かめたり面倒をみなきゃいけないので、それはそれで楽しいけどね!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2013/7/23登録

コメント

13/7/24

もあぱぱ

ポンタ、夏の日除けにちょうど良いですよね。
我が家でも数少ない「普段から役に立つキャンプ道具」との評価を得ております。
ひと夏ずっと張っていると2シーズン位でロープの結び目部分が痛んできます。
紫外線よりも風が影響大きいようですね。
ほぼ常設ポンタ、つながりま〜す。

Moripu

Beetle1975さん

こんな言い訳、いや、説得の仕方があったのですね(笑)
我が家の猫の額の庭にもプールを出しますが、カンタ○タープを今月購入してしまいました…

これで毎年ポンタを購入出来ますね(爆)

はなぴー

はじめまして
ビーチパラソルより、断然おしゃれだと思います!

Beetle1975

もあぱぱさん こんばんは。

>2シーズン位でロープの結び目部分が痛んできます。
ショーック!!
夜も飛ばされないように結構強く張りますものね。今日早くも2回目の雨にさらされています。
でも値段を知らない妻は、「自転車も濡れないし、いいもの買ったねー」とのんきそう。

2年毎に買い替えても、自転車用カーポートとか施工しちゃうより安いという考えもできなくもない。。。

Beetle1975

Moripuさんも常設ポンタですか?
何年か後には毎年購入したポンタを集めて、ランドステーションならぬポンタステーションができそうですね。

Beetle1975

はなぴーさん はじめまして。

>ビーチパラソルより、断然おしゃれだと思います!
はなぴーさんにそう言って頂けると嬉しいです!
ポンタのおしゃれさについて8歳の娘に力説しましたが、いまいち分かっていない感じでしたので。