プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 362 リンク: 0 コメント: 5

CS-113 フォールディングコーヒードリッパー

A/Jの空間

・・・ええ、どうせ一人で飲むからむしろパーコレーターよりこっちの方がレスポンスがいいのですが何か?(死)
まあやっかみはともかく形状的に底穴が大きく、ペーパーが多少違っても許容してくれるのがまず何よりの長所。同時にそれは洗い易いということでもあります。反面、畳んでも結構幅があり(郵便葉書より一回り大きい感じ)、かつ脚が細いので収納に気を使います。おそらくシェラカップに乗る程度の股幅を持たせたかったのだと思います(写真左のシェラにきれいに乗っかりました)
某社のバネットとは重さも収納サイズも無駄が多いですがしっかりと自立してくれるので違った用途にも(推奨はされないでしょうが)耐えてくれそうです。

・・・因みに豆とペーパーを捨てるときドリッパーに鋏んで絞ってから捨てると水気を極限でき、山行時のゴミの軽量化に役立ちます・・・ます!多分!ささやかに!気分的に!(笑)。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2013/7/20登録

コメント

13/7/20

zodiac

一人で飲むからというよりは確実にこちらの方がテイストグーじゃないでしょうか。
パーコレーターでコーヒー豆の煮出し汁よりまともなものを飲んだことのない私の発言なのであてになりません。
あの狭いテーブル竹が広く見えるのは、不思議です。

A/J

>zodiacさん
コーヒーもまた、フィーリングで飲むのであります!なので付け合せは本とタバコなのであります!(熱弁)しかし・・・
その狭いテーブルになぜ液出し(というかホース式?)をチョイスするのか極めて疑問です!(爆死)・・・まあ、工夫次第で乗っかりますよ、なんとか。とりあえずカップとタバコ・灰皿と文庫が1冊は乗ってくれるのでいい買い物だと思うことにしております。

zodiac

先日、印西に行ったらノーマル版テーブル竹の在庫があって悶絶しました。正直迷ったのですが、ワンアクションローテーブルを優先して見送りました。

いかにも我が書斎って感じですね。

A/J

>zodiacさん
ええっ!ローテーブルは後の方が?ユニの焚き火テーブルもいっぱいあることですし(笑)
それはさておき、実際のところ、myテーブルを買った結果、ローテーブルの使用頻度が極端に下がりましたよ〜。

zodiac

うちはテーブル類はすべからく大きいのが基本です。

焚火テーブルは風防と調理台と化しておりまして熱がかかるのはこっちへ。
一方、熱がかからないのはローテーブルへ。私の装備品が小さくないのでテーブル竹だとろくに物が載らないのです。
知らんうちに焚き火テーブルは5個も持っていました・・・。