おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 488 リンク: 0 コメント: 4

メープル那須高原キャンプグランド

A/Jの空間

フィーリングとしては小洒落た避暑地的キャンプ場でした。区画間もゆうゆうと間隔があり、その隙間(小川など)を探検するのだけでも楽しめそう。断念ながらザリガニなどはいなさそうでしたが・・・。管理等にピアノがなぜかあり、イベント開催時などにはなんか期待してしまいます。また、なぜかご当地グッズ等も充実しており「行った」感を満足させてくれる・・・かもしれません(笑)。訪問時には大規模な工事中でして新施設か施設の更新を行っているようでしたので今後はより快適になっているかと思います。

http://www.maple-nasu.com/

  • 2013/7/19登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コナラの林間サイトなので・・・薪は現地で小枝を拾って済ませられるのでは〜♪と夢想します。

え?スタッフ募集!?・・・通年営業だし・・・クビになったら考えちゃうなぁ(ニヤリ)

コメント

13/7/20

hiro-uch67

A/Jさん、こんには。
涼しそうなキャンプ場ですね、薪が取り放題?嬉しいサービス?ですね。
直火OKだったらさらに趣が良いのですが(^^)

A/J

>hiro-uchさん
那須という避暑地であり、その上主幹道の喧騒からも離れており実にアウトドア気分を盛り上げてくれます。実際涼しいですがかといって日当たりが悪くじめじめしているわけでもありません。(もちろん前・当日の気象条件に左右されるのは当然ですが。)落ち枝は整備が結構行き届いているので逆に市販されているような枝ぶりの薪は難しいですが(しかも乾燥されていないので爆ぜるでしょう)、人差し指程度の小枝などはたやすく手に入るでしょう。お子さんとのアクティビティとしての枝拾いは楽しめる、といった感じです。
で、直火ですが・・・たしかこのキャンプ場には無いと思いますが、所定の場所を利用する、という条件なら近いことが出来るところは結構あります。夏休みシーズンには難しいですがオフシーズンにそういったポイントを独占して使用する、というのも逆に贅沢な楽しみ方かもしれませんね(^^)b

ミヤッチー

やっぱりカッコいいですね、ムササビ!
購入使用と「カートに入れる」まで行きましたが、サイト代が無くなるので断念しました!

タープに下で焚き火出来ます???

A/J

>ミヤッチーさん
出来ます出来ます。火の粉が飛んでも焦げるかもしれませんが多分穴が空く様なダメージにはならないようなコットン?生地です(何か混ぜてあるかもしれませんが手触りとか重さはそんな感じ)逆に雨に降られると際限なく重たくなりそうでそれが怖いです(^^;)