みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 436 リンク: 1 コメント: 12

ロックフィールドいとしろ 行って来ました

karinao_PAPAの空間

”サイトが広くて、ワイルド感があって良い”と
評判の岐阜県「ロックフィールドいとしろ」に
6月、7月と立て続けに2回行って来ました。

7月は3連休(7/12-13)を利用して、
ガトさん一家と2泊ご一緒させて頂きました。
1日目・2日目と豪雨に次ぐ、豪雨・・・
サイト内に川が出来、笹船も流れていく始末。

それでも、ちょっとした晴れ間に
ハンモックでのんびりしたり、
ガト盛り焚火を堪能したり

そして・・・
雨が降ってくると、テントに逃げ込み
飲んだり、呑んだり・・・ひたすら呑んだり
豪雨にも負けじと良く飲み、良く遊んだ、
とても楽しいキャンプでした。

8月にもまた行きます。(^^)

  • 2013/7/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/7/19

Kcap

最近、このキャンプ場の情報が多いので、とっても気になります。
いつか行ってみたいものです。

笹船がシュールで、いい味だしてます。(謎)

ラガぴ〜

ランステの中を流れる川で魚釣りできそうですね!(爆笑)

とても快適そうなサイトですね。

13/7/20

NCYY

お誘いいただいたら伺ったのに・・(笑)
僕もこの辺りはお気に入りのキャンプ場多しです(^^♪

karinao_PAPA

ガトさん、ギリギリのお誘いでしたがサイトあいてて良かったですね。豪雨だったけど・・・

いやはや・・・今回は、豪雨のせいか良く呑みましたね。今後も、焼酎水割り作りは、わたくしにお任せ下さい。(笑)

karinao_PAPA

>水路を流れる船がいい感じ。
ミヤッチーさん、腰の入ってない護岸工事前の出来事です。
知らないうちに、嫁が笹船流してました。(笑)

>8月行ったら9月も行きましょう(笑)
そのうち、管理棟に住み着いていたりして・・・

karinao_PAPA

Kcapさん、ご無沙汰してます。
>最近、このキャンプ場の情報が多いので、とっても気になります。
>いつか行ってみたいものです。
気の良い管理人さんが居て、サイトが広く、涼しい。
夏にはとても、オススメなキャンプ場です。

>笹船がシュールで、いい味だしてます。(謎)
嫁がいつの間にか、作って流してました。
結構なスピードで流れて行ってましたが・・・(泣)

karinao_PAPA

ラガぴ〜さん、ご無沙汰です。

>ランステの中を流れる川で魚釣りできそうですね!(爆笑)
そうそう、ローチェアに座ったままでイワナを釣ったり、泳いだり・・・
ジャ〜ブ、ジャ〜ブ、、、え?(笑)

>とても快適そうなサイトですね。
ランステ良いです。気に入っちゃいました。
雨の吹き込みが無く、快適でした。

karinao_PAPA

NCYYさん かなりご無沙汰してます。。。
>お誘いいただいたら伺ったのに・・(笑)
あちゃ〜、3連休空いてました?連絡すればよかった。
でも、豪雨でしたけどね・・・(泣)

>僕もこの辺りはお気に入りのキャンプ場多しです(^^♪
雰囲気が”ひるがの”に似てて、僕も気に入りました。
これからは、目の前での川遊びに期待して、また利用機会が増えそうです。

我が家は、予定日に向け、だんだん出撃チャンスが減っていきそうですが、是非またご一緒したいですね。よろしくです。

*yuu*

こんにちは
豪雨だったんですね(^-^;
でも、いとしろ気に入られたようで…よかったです
私たちがストキャンで使ったサイトもかなり水浸しになりましたけど
雨が止めば水捌けが良かったのを記憶してます

我が家は海の日、長野のほうへ避暑キャンプでした(*^^*)
いとしろもすずしかったんでしょうね

13/7/21

karinao_PAPA

*yuu* さん こんにちは。

>豪雨だったんですね(^-^;
そうなんですよ。豪雨に次ぐ、豪雨。時々雷も鳴ってて・・・
でも、*yuu*さん、仰る通りで、細かな砂利見たいな砂?が敷き詰められてて、水はけ良かったです。
そのおかげで、サイトの中に、川は出来ましたが池は出来ませんでした。(笑)

>でも、いとしろ気に入られたようで…よかったです
ほんと、いいところ薦めて頂いて感謝!です。
急に、我が家のお気に入りキャンプ場ランク上位入りです。

>我が家は海の日、長野のほうへ避暑キャンプでした(*^^*)
お!長野の方ですか、どちらですか?”いなか”とか?
やっぱり、この季節涼しいところが良いですね。