みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 574 リンク: 0 コメント: 19

早くも避暑キャンプ! 榛名湖オートキャンプ場

のんびりDUOキャンパーの空間

梅雨明け前の関東ですが、平野部は33℃程度の猛暑が続き、今年初めて群馬・榛名湖オートキャンプ場に避暑キャンプをしてきました。

標高1、140mの当キャンプ場は、日中でも23℃程度、朝晩は17℃ほどで爽やかな風が吹き抜け、今回の林間のフリーサイトは、木漏れ日の新緑が美しく、聞こえるのは鳥のさえずりぐらいで、本当に気持ち良いキャンプ場でした。

炊事棟やトイレも本当に綺麗で高規格。快適さとあまり人工的でないサイトの作りは非常にバランスのとれた人気のキャンプ場です。

夕暮れからの刻々と変わる林間の景色は本当に素晴らしく、ひんやりした風の中、料理の後の炭火で暖を取りながらの時間は、この上ないリラックスタイムとなりました(^^V

  • 2013/7/7登録

コメント

▽最近の10件 [ 全19件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/7/7

のんびりDUOキャンパー

AKIRAさん、こんにちは(^^

<余分なものが無い綺麗なスタイルですね
一時は随分アイテムが増えて、設営と撤収が結構、嫌になってしまし、最近はシンプルなアイテムで楽しんでいます(^^ テーブルはワンアクション竹のロングを使ってましたが、最近はワンアクションのローテーブル×2で本当に楽になりました!

<ローチェアはブルーとオレンジですか?
そうですね! オーキャンでのAKIRAさんのリビングの写真を見て、我が家と同じだと思いました(^^  嬉しいですね!

たつや*町田(旧名たつや*松本)

何度か行きましたけど、道路が真横を走っていたり、案外、色んな音がして、落ち着かなかった記憶があります。

毎回、広場サイトですけど。

のんびりDUOキャンパー

たつや*町田(旧名たつや*松本)さん、こんにちは(^^

<何度か行きましたけど、道路が真横を走っていたり、案外、色んな音がして、落ち着かなかった記憶があります。

確かにキャンプ場近くには、伊香保方面から榛名湖方面への道路があり、下り坂の長いストレートで特に朝方は時折、バイクの高回転エンジン音が響いていたのが要因でしょうか・・・。

この点以外は私的には気になりませんでした。誰もが利用しやすいオートキャンプ場の立地ですので道路からの人工音は仕方がないと思いますが、比較的静かに楽しめたキャンプ場でした。

koba*

のんびりDUOキャンパーさん!(^o^)/
詳しくありがとうございます
ボクも車、近くにとめれそうだし、フリーサイトだな〜

13/7/8

ねお

標高高めの林間サイト、良いですね(^-^)
焚火(炭火)も気持ち良さそう〜!!

のんびりDUOキャンパー

ねおさん、おはようございます(^^

<標高高めの林間サイト、良いですね(^-^)

そうですね。一年中、それぞれ四季を問わずフィールドにいますが、この時期ならではの林間サイトは本当に気持良いです。耳をすませば、時間帯によって蝉の鳴き声も変化し、風による木々の揺れる音も心地よいですね(^^

<焚火(炭火)も気持ち良さそう〜!!

夜は少々涼しかったので、炭火の温もりが見栄えとともに最高でした(^^V

13/7/10

みっ

昨年の今頃…ここに来ました。 木にロープでぶら下げたブランコや星が綺麗に見えた記憶があります。(^^)

のんびりDUOキャンパー

みっさん、こんにちは(^^

<昨年の今頃…ここに来ました。 木にロープでぶら下げたブランコや星が綺麗に見えた記憶があります。(^^)

そうですね、このキャンプ場は中央広場というスペースがあり、ここで子どもさんはのびのび遊ぶことができます。

みっさんのお話のとおり、中央広場の片隅の木陰に手作りのブランコが一つだけあり、いい雰囲気でした。

公園にあるような遊具がなく、自然のままの環境が個人的にはお気に入りですね!(^^

びぃちゃん

こんにちは(^^)
やはり梅雨明けしたら避暑キャンですね!
この間の避暑キャンでラングレー張りましたが
これからの季節には良い幕ですね〜(笑)

のんびりDUOキャンパー

びぃちゃんさん、こんにちは(^^

<やはり梅雨明けしたら避暑キャンですね!

もちろんです! これだけ毎日酷暑ですと下界に下りたくないですね。しばらく避暑キャンですね。

<この間の避暑キャンでラングレー張りましたが
これからの季節には良い幕ですね〜(笑)

今シーズン初のラングレーでした。
とにかく設営、撤収かんたん、大きな屋根で解放感抜群、完璧な遮光性。ランブリHD5のインナーテントも余裕の設置で本当に使いやすいですね!

そういえば、びぃちゃんさんも今日からキャンプでしたよね。愛車のラッゲージにはラングレーの幕が見えたような・・・(^^

楽しいで来てくださいね(^^V