おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 377 リンク: 1 コメント: 9

道院高原オートキャンプ場

A/Jの空間

キャンプラリーの一環で行ってきました。が・・・
致命的な欠点である携帯がdocomo以外つながらないことを除けば価格以上の高規格キャンプ場です。ファミリー向けのキャンプ場としてはアクティビティに欠けています。が!
たとえるなら、峠を越える林道の、山腹をほんの少し整地してサイトにしたような、いい意味で隠れ家的な隔世感があり、そのくせサイトごと手入れが行き届いており、裸足で過ごしたくなるような芝や苔が目に美しいです。逆にサイトを使用しない場合、管理棟向かい付近の焚き火コーナーのようなところでデイキャン(今回はこのケース)が200円で出来ます。基本的にレベルが高い割りに安く感じました。
HQ WAY等に落選した場合、かなりいい感じのセカンドプランに是非一度使ってみてください。


http://www.tochio.net/...

  • 2013/6/29更新
  • 2013/6/28登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

結構距離ありますが、ふもとで釣堀があります。流しそうめんも食べられる施設がありました。

とっておきのネタ

場内や付近にフナ釣りのできる池や散策路、グレステンスキー場に小さいけれどボルダリングウォール、貸しボート・釣竿など、ひそかにたっぷり遊べます。

コメント

13/6/28

Archangel

ローチェアが白州じゃないですけど?(笑

13/6/29

かどまつ

こんにちは!
緑がまぶしい!
まずはここで、スタンプ押してラリーはじめようかな〜(笑)
聖地に近いと言えば近いですね。

車で1時間も走れば、
「お値段以上の高規格」があります。
不整地より整地の方が好みです。

A/J

>Archangelさん
・・・そりゃあだって、デイキャンですから飲んだら動けなくなりますし。(そこかッ!?)

>かどまつさん
聖地から一時間ちょいくらいでしょうかね?なので逆を言えばHQから観光で(キャンプ場を使わなくても)来ても良いかと。景観がこれまたすばらしいです!
ラリーは・・・根を詰めるとキャンプではなくまんまラリーになるので(行って帰ってくることが目的)程々が良いかと。で、ステッカーだけ貰うのが健全なキャンパー!(笑)

zodiac

みかか以外電波はいらんのですか。電波入りにくい系キャリアを愛用する私は泊まってはいかん場所なんでしょうね。でも考えようによっては「会社から呼び出されない」ことをメリットに考えてもいいかも(爆。

であればメモメモですね。ありがとうございます。

A/J

>zodiacさん
みかかとはまた古風な!(笑)
現代3キャリアを表現すると
しらこらもら・ちな・とらはなからこちみのな・・・
[学名]シラコラモラ・チナ・トラハナカラ−コチミノナ。コラモラ目、白コラモラ化、チナ虎鼻唐東風ミノナ。食べると美味しい。(意味不明)

zodiac

ああ、この暗号文解読できません!というのは私のMacのキーボードはASCII配列(USキーボードとも言う)のみの・・・つまり仮名キーがないんですよ。日本語配列なんかいらんわいとね。こういうときに解読できない弱点が初めて露呈。

古風と言われても・・・私はパソ通世代で当時は固定料金ではなく1分いくらの従量課金だったパソ通で毎月ウン万円を支払っていたんですよ。もちろん電話代もですから「みかかめぇ」と呪いながら〜(笑。
みかかへのダークな愛情はたっぷりです。

ところで白州ってノーマルに、12年、18年、25年とありますがどれが一番お好みですか?

A/J

>zodiacさん
ヒント・・・も何も、だいたいお判りでしょう(にやり
しらこらもらの「ら」が、すなわち同じ三つの字が入るキャリア、そしてその次の二文字で表現できるキャリア、最後はそのいずれでもない、もっと文字数が多いキャリア。

>USキー
なんですって!ということはリターンキーも?!(今はそんなこと言ったら不通に不思議な顔をされるので寂しい限りです。でもときどきコロッと口から出ちゃう)

>パソ通めぇ〜
実に良くわかります(笑)世の中ではISDNが普及していくなか、NTTも対応するサービスを提供し始めた頃・・・当時奥尻でも既にニフティなどにがんばってつないでいる人がいましたね。基本、技術畑の集団ですのでそりゃあ趣味にも容赦しないのです(通電職にはジャンルを異にしてもヘビーユーザーが多い)

>白州
流石に25年は飲んだことが・・・あれ?あったよなぁ??
・・・というくらいですから大差ないのですが。
実は(邪道ですがシングルを)お湯割にしたとき、12年と18年では12年のほうがなんとなく、よりウィスキーらしい香りがします。逆に18年は口当たりが良い気がしますが香りほど明確?な差を感じづらいように思えます。しかも最初の一杯ぐらいしか判断なんかつきませんし(爆)なのであえて言うなら12年をさむ〜い時期に濃い目のお湯割で雪の中飲むのがウマイです。

koba*

A/Jさん!(^o^)/
ここいいキャンプ場です
ボク昨年の今時分に管理棟前のフリーサイトで野営してましたよ〜

ここのAサイトはAC、水場、トイレ付で広さも十分な高規格
色んなタイプがあるんでお勧めです

繫がりますね(^^)ニコ

A/J

>kobaさん
おお!ご存知でしたか!っていうか、フリーサイトで一泊でも200円?
>AC、水場、トイレ付で広さも十分〜
そしてもう一つ、感心したのが・・・各サイトの底辺?に!
・・・それぞれ側溝が、つまり排水を考慮されているのをご存知だったでしょうか。また場所にも寄りますがサイト以外の整地をせずに、天然の土盛りがあるので相当な台風でも耐風性が高いのが非常に高評価でした。悪天候を好むヘンタイには最高ですね(笑)